CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

https://blog.canpan.info/cosmo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cosmo/index2_0.xml
プロフィール

町井 則雄さんの画像
■□■カテゴリ■□■
■□■最近の記事■□■
■□■コメント■□■
■□■トラックバック■□■
オルタナ 森社長兼編集長とトークショー [2009年07月05日(Sun)]
CANPANプロジェクトでは、7月4日(土)と5日(日)、横浜のパシフィコ横浜で開催されていたグリーンエキスポ 2009のグリーンビジネスブースをグランマさんとの共催で展開させてもらっていた。

■GREEN EXPO 2009■
http://greenexpo.jp/

■グリーンビジネスゾーン詳細■
http://granma-port.heteml.jp/ge/#pagetop

その席で、最終日の夕方、ご縁があってオルタナの社長であり編集長の森摂氏とのトークショーが実現した。

私は、CANPANが世の中にようやく生れ出た頃から森さんのお名前を存じており、いつかお話ししてみたい方であった。

その方とほぼ初対面でいきなり人前での対談、「人生とはドラマだ」と勝手にウキウキしてしまっていた(笑)

お会いして最初に森さんが「その名刺入れいいね!僕も名刺入れこだわってるんだけど、その名刺入れと自分のこの名刺入れが一番だな」と突然お褒めの言葉をいただいた。

たしかに名刺入れには人一倍のこだわりがある。
それは、「名刺というのは自分の分身であり、それを入れておくもの」と定義しているからだ。手を抜いていいものではない。

■こちらで紹介■
https://blog.canpan.info/cosmo/archive/105

実用面として少なくとも30枚以上入らないと困るとか色々と要件もあるが、大切なことは、その中に自分が入っていてうれしいか、というなんともふざけた基準である。

そんなことに響いてくれた森さんがすっかり好きになってしまい、トークショーも盛り上がった。

森さん、色々とご配慮ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント