CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

https://blog.canpan.info/cosmo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cosmo/index2_0.xml
プロフィール

町井 則雄さんの画像
■□■カテゴリ■□■
■□■最近の記事■□■
■□■コメント■□■
■□■トラックバック■□■
就職説明セミナーのパネラーになる [2009年02月06日(Fri)]
久しぶりも久しぶりの記事更新は、日本財団の新規採用の一環として開催されたセミナーでパネラーを務めさせていただいたことへのお礼など・・・笑顔

200名近い学生が参加してくれた就職セミナー、とても楽しかったです(笑)
「町井って変わったやつだなぁ」とか、「これで社会人勤まるの?」と思った人もいたでしょう。
勤まるんですね、これがまた。

自分が一緒に働きたい人は、「ゆるいけど根っコが熱い人」、あとは「冒険を恐れずにわくわくできる人」という感じ・・・。

今日来た学生の皆さんの中にもそういう人が少なからずいたでしょう。
そういう皆さんと一緒に働く機会が来るのを楽しみにしてます!

日本財団が採用するのはわずか数名だから、大多数の人は同僚として一緒に働く機会はないことになるけど、CANPANは今日参加してくれた全員ともパートナーになることができてしまうプロジェクトだったりします。

万が一、日本財団の就職試験に落ちても、皆さんとCANPANでつながれる日を楽しみにしてます。そして、いつか、一緒にわくわくすることを世の中に仕掛けていきましょうね。

就職活動たいへんだけどがんばってくださいびっくり

今日、名刺交換した皆さん、いつでもCANPANセンターに遊びに来てくださいね。待ってますびっくり
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
お礼が遅くなってしまいましたが、先日は貴重なお話ありがとうございました。私も最後質問会でお話聞かせてただいた者です。

日本財団の説明会にはほんの興味で参加したのですが、町井さんのお話を聞けたことで参加して本当によかったと思いました。町井さんのもとで働けたら楽しいだろうなぁと。

優劣のない世界は衰退するというお話なるほど!と思いました。そしたら日本財団に対抗する財団も必要ですねーなんて♪
将来CANPANに関われるような団体立ち上げたいと思ってます。町井さんがハワイ行く前に頑張ります!笑

一日にして大ファンになってしまいましたーいつかまたお会いできるのを楽しみにしています!本当にありがとうございました☆
有給休暇も限りがあると思いますのでお体お大事に^^笑
Posted by:えり  at 2009年02月07日(Sat) 23:17
本日はお忙しい中、セミナー終了後も楽しいお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
私は、ひとりだけ私服で参加させていただき、最後に町井様の質問の輪に加わった者です。

町井様のお話を伺い、日本財団のイメージが大きく変わりました。もちろん、良い方向にです。
もっと“お堅い”組織を想像していたのですが、日本財団の自由な雰囲気がよく伝わってまいりました。パネルディスカッションでは、3名3様の個性を生かしたご活躍ぶりを聞け、公益に携わる責任とやりがいを知ることができました。輝く社員のみなさんの言葉は、こんなご時世だからこそ、いっそう胸に響きました。日本財団の説明会に参加して、本当によかったです。

選考は厳しいものになると予想されますが、今回お話しくださった内容は、今後の人生を考える上でも大変参考になると思います。CANPANも実は本日初めて知ったのですが、できることからつながっていきたいです。

今日は、本当にありがとうございました。
Posted by:ゆり  at 2009年02月07日(Sat) 01:33