• もっと見る

https://blog.canpan.info/cosmo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cosmo/index2_0.xml
プロフィール

町井 則雄さんの画像
■□■カテゴリ■□■
■□■最近の記事■□■
■□■コメント■□■
■□■トラックバック■□■
沖縄みやげ [2009年11月16日(Mon)]
沖縄出張で思いきり体調を壊してしまった・・・困った

二泊三日以上の出張は身体を壊すというマイジンクスは健在であった・・・(要らないジンクスやな、しかし・・・)

そんな中、沖縄みやげに買ってきたものを並べてみる。



三人ともシーサーなのだが、左端のは昔、お土産でもらった手作りのシーサーで、他の二つは「米子焼工房」というところで作られているオリジナルのシーサーである。

これがまたとてもキュートなので、前回沖縄に行った時に一体購入、あとは沖縄に行くたびに一体ずつ買おうと決めたので、今回、もう一体が追加になった。(左端のやつね。)

真ん中のが「ジャスミン」シーサー、左端が今回仲間入りした「ミルクティー」シーサー。
どこがシーサーなんだよって話はあると思うが、こういう夢のある伝統文化の変化は大好きである。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント