• もっと見る
«10月から火曜日も・・・ | Main | 明日は麻婆豆腐★»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一番新しい記事です
皆様のコメント★三拝云
戸井宣加
ヨガ講座 (10/07) 茉莉花
タンドリーチキン (08/30) 新野和枝
鮭のムニエル タルタルソース (08/30) 松原 茉代
鮭のムニエル タルタルソース (08/27) 新野和枝
春巻 (04/20) やまもとみか
春巻 (04/18) 新野和枝
コロッケ (03/30) やまもとみか
コロッケ (03/30)
11月はイベント盛り沢山!! (10/29) 武田 友良
11月はイベント盛り沢山!! (10/29)
カテゴリ別にチェック!
一宇へGO! [2014年09月24日(Wed)]
はいたい!唄って踊れるはるさー栄養士&野菜ソムリエ、
新野和枝(しんのかずえ、はびぃ)です!

昨日は定休日でお休みを頂いておりましたが、
秋分の日ということで、お休みの方も多かったでしょうか。

昨日の午前中は、診療所時代に一緒に仕事をしていた調理師のKさんが、
退職され、地元である一宇で、
農家民宿の準備を進めておられるということで、
遊びにがてら、おうちを見せてもらいに行ってきました★

一宇は「いちう」と読みますが、
「いっちゅう」と言う方が多いのかなっという気がします。

さて、お友達が同じく一宇で民宿をされているということで、
まずそちらにお邪魔しました。
剣山に向かっていく途中に、右手におっきな赤い鳥居が見えます。
そこを上へ上へとあがっていきます。

民宿 家曽敷(やそしき)さん。
ステキなピザ釜や、開放感満点の露天風呂!!
こんなところに来たら、気ぜわしい日常から、しばし開放されるなぁ、
ゆっくりできるだろうなぁと思いました★
今度は、ゆっくり来たいなぁと思いました。

そして、Kさん宅へ。家曽敷さんから、さらに剣山に向かって、
15分ほど車を走らせます。おうちは剣山へ行く道すがらにあるのですが、
お家まで車が行ける道が無いので、車を降りて、歩いていきます。
山の中のおうち。眺めも良いし、気持ちよい風がふいて、涼しい♪

おうちは雰囲気のある古民家。
天井板を貼っていないので、天井が高く、
柱が黒く色づいて、とっても雰囲気があります。
IMG_8020 (2).jpg

お風呂は五右衛門風呂★とっても温まるそう。

少しずつ少しずつ準備を進めているということ。
どんな風になるのか、とっても楽しみ★

途中で、栗拾いをしたり、
あじさいや萩、野菊を手折ってもらったり。
短い時間でしたが、Kさんと一宇を楽しんでまいりました♪

Kさん宅からの帰り際、
祝日ということで、剣山へ向かう車が多いネェなんて言っていたら、
1台車が私とKさんの前で止まるのです。
そして、運転席からニコニコこちらを見ているヤングマン!

「こんにちは〜」

「分かります〜?」

??

??

誰だっけ??


!!!!


そう、毎週土曜日に、
診療所に来てくださっている、O先生でした!!
思い出して良かったぁ〜、セーフセーフ♪

そんなビックリもありつつ、
そして午後からは、
国府のマチコミ図書室で行われた、
西山欣子さんの、色鉛筆画教室へ!!

絵を描くのは、やっぱり大好きやし、ホンマに楽しい!
あっという間の3時間でした!

そして、ギリギリ、日が暮れる前に、
母方のじぃちゃんのお墓参りにも行ってきました。。。

充実の1日を過ごすことができました。
良いお天気の1日でしたが、
皆様は、どんな秋分の日を過ごされたでしょうか。。。



【9月25日(木)の日替わりランチメニュー】

 ・玄米入りご飯
 ・華シューマイ
 ・ジャガイモとオカラのサラダ
 ・なた豆の卵とじ
 ・青菜のソテー
 ・ナスのみそ汁

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております!

本日もブログを読んで下さって、
三拝云(みーふぁいゆー)かわいい
コメントする
コメント