CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO COMUNIDADE

Atravessando Fronteiras...
A NPO COMUNIDADE-Ibaraki- trabalha em prol da integração entre a comunidade japonesa e estrangeira.
O compartilhamento de informações entre estrangeiros e japoneses, é um dos meios para a realização da mesma.

国境を越えて。。。
NPOコムニダージは外国人と日本人が共に生活していく為の環境作りを目標としています。
コミュニティー同士の情報共有は目標達成への一つの手段です。


けんこう こうざ [2013年02月12日(Tue)]
写真_R.JPG
こどもたち に けんこう こうざ を しました。

テーマは、「てあらい と かぜよぼう」に ついて です。

「かぜを ひかない ためには どうしますか?」と、しつもんすると、

みんな て を まっすぐ、「はい!」と おおきく あげて、

「マスク を する」
「てあらい と うがい」
「ごはん を よく たべる」
「よく あそんで、ねる」
「まどを あけて くうきを いれかえる」

と、かぜ を ひかない ための ほうほう を いろいろ こたえてくれました。

てあらい の しかた を いっしょに、しました。

おねがいします、 の ポーズ から はじまり、

かめ、やま、おおおかみ、バイクのポーズで ての あらいかた を べんきょう しました。

みんな とても じょず に できていました。

まだ さむさ が つづく ので、てあらい うがい を しっかり して、

かぜ を ひかないように、しましょう!
コメント