CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
教育コーディネーター(いけっち)の日記
私は、教育系NPO(JAE)で大人と子どもが学びあう場のコーディネートをしています。「教育のコーディネーター」という新しいお仕事、少しでも多くの方に知って頂きたいな、と思ってこのブログを始めました。日々の出来事、様々な方との出会いの中で感じたこと、発見したことを徒然なるままにお伝えしていきます。
« つながり続ける | Main | コーディネーターがこんなところにも! »
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いけっち
チームワークとユニフォーム (02/25)
みやがわ
チームワークとユニフォーム (02/25)
いけっち
ゆとり (08/12)
ちゅん
ゆとり (08/07)
いけっち
まだまだ続くナイトウォーク (07/24)
あんころん
まだまだ続くナイトウォーク (07/23)
いけっち
プロジェクト関係者、急増中! (07/14)
いけっち
ミーティングとラーメンの日 (07/05)
ちゅんさん
アラサーいろいろ (07/05)
2011年度 スタート[2011年04月04日(Mon)]
久しぶりにブログ更新です。

4月に入り、やっと春らしく暖かい日が増えてきました。

春がくると、なんだかそれだけでワクワクします。
新しいスタート・気持ちも新たに頑張っていこう!という気持ちになります。


今年度は、「学びと遊び」の年にしたいなぁと思っています。

社会人としての年数も重ねてきて、
若さとがむしゃらさでひたすら実践する時期からは、一旦卒業したい!

改めて、その体験を理論で学びたい!!という欲求があります。

「キャリア教育」についてもそうだし、「ビジネスの基本」や
「ワークショップ」や「ファシリテーション」といった体験学習についても。
あと、「カウンセラー」についても・・

・・ああこうやってまた私の興味が広がって、
  盛りだくさんになっていくのですが・・

それでも今年は楽しくできそうな予感がしてます。


そして、「遊び」

この3月くらいから、びっくりするような偶然の再会や新しい方との出会いがあって、
いろんな方とお茶したりご飯に行ったりする機会に恵まれています。

これまで、お仕事のつながりでの出会いは多かったのですが、
仕事以外の場でのつながりが広がっていくのはなんだか新鮮で

これまたワクワクします。

次のステージにむけて、無意識に環境を変える準備をしているのかもしれません。

みなさんはどんな新年度を迎えておられるのでしょう??








 
この記事のURL
https://blog.canpan.info/communitymake/archive/355
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

山本直子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/communitymake/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/communitymake/index2_0.xml