• もっと見る
教育コーディネーター(いけっち)の日記
私は、教育系NPO(JAE)で大人と子どもが学びあう場のコーディネートをしています。「教育のコーディネーター」という新しいお仕事、少しでも多くの方に知って頂きたいな、と思ってこのブログを始めました。日々の出来事、様々な方との出会いの中で感じたこと、発見したことを徒然なるままにお伝えしていきます。
« ドリカム3者打合せウイーク | Main | 第三者の効用 »
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いけっち
チームワークとユニフォーム (02/25)
みやがわ
チームワークとユニフォーム (02/25)
いけっち
ゆとり (08/12)
ちゅん
ゆとり (08/07)
いけっち
まだまだ続くナイトウォーク (07/24)
あんころん
まだまだ続くナイトウォーク (07/23)
いけっち
プロジェクト関係者、急増中! (07/14)
いけっち
ミーティングとラーメンの日 (07/05)
ちゅんさん
アラサーいろいろ (07/05)
ココロのメリハリ[2010年08月30日(Mon)]
8/30(月)

今日は朝から職員全体での会議。

毎月の成果をまとめて発表したり、組織としての現状を目の当たりにするのは、

時にココロがイタイけど、それも平和すぎる日常には必要なメリハリ。


お昼は、6月からの試用期間を経て、正採用が決まった、

加藤さんと寺谷さんの入志式。

志に入る式。

自分の成長は器を広げることとつながっている、という意味で、

鉢植えの植物がプレゼントされます。

自分のJAEへの入志から、早いもので、丸4年。新人さんと同じく新しい気持ちになる。これもココロのメリハリ。

夜、歯医者へ行く。

歯のクリーニングをしてもらい、歯磨き指導をしてもらう度に、

ああ、こんどこそ、毎日ちゃんと歯を磨こうと思う。

そんなココロのメリハリが盛りだくさんの1日でした。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/communitymake/archive/339
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

山本直子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/communitymake/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/communitymake/index2_0.xml