• もっと見る
教育コーディネーター(いけっち)の日記
私は、教育系NPO(JAE)で大人と子どもが学びあう場のコーディネートをしています。「教育のコーディネーター」という新しいお仕事、少しでも多くの方に知って頂きたいな、と思ってこのブログを始めました。日々の出来事、様々な方との出会いの中で感じたこと、発見したことを徒然なるままにお伝えしていきます。
« 恐竜ライブ | Main | お祭りとドリカム »
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いけっち
チームワークとユニフォーム (02/25)
みやがわ
チームワークとユニフォーム (02/25)
いけっち
ゆとり (08/12)
ちゅん
ゆとり (08/07)
いけっち
まだまだ続くナイトウォーク (07/24)
あんころん
まだまだ続くナイトウォーク (07/23)
いけっち
プロジェクト関係者、急増中! (07/14)
いけっち
ミーティングとラーメンの日 (07/05)
ちゅんさん
アラサーいろいろ (07/05)
ゆとり[2010年07月27日(Tue)]
7/26(月)

何事も、ゆとりが大切なんやと思う。

今日は1日内勤デー

午前中は商品開発会議

ドリカムの価値を落ち着いて議論して考えてみると

3つくらいの特徴を改めて確認できた。

リアルな場

異文化・異年齢で学びあう場

将来設計を考えるきっかけと深めるための場(自分と向き合う場)


午後は気になっていた仕事の整理に着手

少しずつコーディネーターの仕事を見える化してく。

夕方は、ほぼ定時で切り上げて、ジブリの新作映画、

「借りぐらしのアリエッティ」

を見に行った。

ジブリ作品は小さい時から大好きで、

いつも何か忘れかけてた大事なものを思い出させてくれる。

人と人のつながりや温かさ、家族や仲間を思いやる心

何か自分の信念の元に立ち向かっていく勇気

そんな主人公の姿を見て、自分の生き方をふりかえる。

ドリカムもリアルなそういう場の提供をしていけるといいなと思う。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/communitymake/archive/326
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
ちゅんさん

申し訳ない、やっと更新したよ!
いつも見てくれてありがとう!!
Posted by:いけっち  at 2010年08月12日(Thu) 20:36

ブログの更新とどこおり過ぎ!!
僕は3日に1回はチェケラーしてますよ!
Posted by:ちゅん  at 2010年08月07日(Sat) 23:20

プロフィール

山本直子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/communitymake/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/communitymake/index2_0.xml