• もっと見る
コムコムひろば
認定NPO法人さぬきっずコムシアター
★子育ち親育ちほっとスペース コムコムひろば★

「コムコムひろば」でのこんなこと・あんなこと・・
小さいけれどあったかい、子育て広場の毎日をつづります♪
« 2016年01月 | Main | 2016年03月 »
プロフィール

コムコムひろばさんの画像
コムコムひろば
プロフィール
ブログ
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
コムコムひろば
コムコムTadotsu オープン! (04/28) ゆうゆママ
コムコムTadotsu オープン! (04/28) コムコムひろば
卒コムおめでとう (04/08) 瀧村有子
卒コムおめでとう (04/06) @ケンさん
本日「ニョッキン7」ウラ話 (10/13) ゆうゆママ
ゆうゆのばぁばの着付け教室 (08/05) コムコムひろば
決定!コムコムトレードマーク (10/01) こがちゃん
決定!コムコムトレードマーク (10/01) コムコムひろば
ヨーガでリフレッシュ (06/26) ゆうゆママ♪
ヨーガでリフレッシュ (06/25)
https://blog.canpan.info/comcom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/comcom/index2_0.xml
歯科衛生士ママの歯磨き相談あります[2016年02月24日(Wed)]
おはようございます。

今日あやうたは、歯科衛生士ママの歯の相談と歯磨き指導があります。

時間は10:30〜11:30

定員はありませんので、どなたでもご参加ください。
個別の歯磨き指導(こちらは先着10名様まで)ご希望の方は、マイ歯ブラシをもってきてね!

入園準備手作り講座[2016年02月23日(Tue)]
DSC_2578.JPG今日、コムコムあやうたは、おかあさんの手作り講座「入園準備ソーイング」です。

おしゃべりもなく、真剣に縫い縫いしています。

子どもたちは、スタッフと一緒にお留守番♪楽しく遊んでるみたい(*^^*)
ほっ!!

初めての園生活に、手作りのものを持っていかせたい…そんな思いで頑張るママたちです。
コムコムつうしん&あやうたつうしん3月号[2016年02月16日(Tue)]
今週になってまた寒くなりましたね。コムコムひろばあやうたの外は吹雪いています雪雪雪みなさん足元に気をつけて遊びにきてくださいねハート

つうしん3月号ができたのでお知らせします!!

3月はコムコムを卒業して、幼稚園や保育園へ旅立っていくお友達をお祝いする、卒コムパーティーが両ひろばで開催されます。
幼稚園や保育園に入園予定のある方は、スタッフまでお知らせください
ニコニコ


コムコムつうしん(土器)




あやうたつうしん



イベントお知らせ『歯のおはなし〜ワーキングママになって〜』[2016年02月09日(Tue)]
おはようございます太陽コムコムひろばあやうたからイベントのお知らせですニコニコ


2月24日(水)に歯科衛生士をされているボランティアママさんによる『歯のおはなし』があります。
お子さんの歯の悩みや、歯磨きする時に困っていることなど、この機会に質問してみませんか?ハート

そして、春に向けてこれからお仕事を考えているママもいるかと思いますが、環境が変わるって不安もいっぱいですよね汗
現在ワーキングママ(働くママ)として生活されているママの体験談や今の生活についてのお話も聞けますよりんご

子どもたちの歯を個別に磨いてくれる時間もあります。
(先着10組程度、普段使っている歯ブラシをもってきてね
リストマーク4予約は2/10(水)〜)
当日参加もできますので、たくさんの参加をお待ちしていますハート


お問い合わせはコムコムひろば・あやうたまで 電話1(プッシュホン)080-8636-5656
節分会★☆★[2016年02月04日(Thu)]
こんにちは顔1(うれしいカオ)土器コムコムです。
毎年恒例の節分会をしました。

親子で鬼のお面作りはさみ

20160203_105739.jpg
それぞれに、個性のある鬼さん完成!
20160203_110425.jpg


その後、鬼のパンツのダンス♪や絵本、豆ボールでゲーム遊びをして楽しみました。
20160203_112208.jpg


そして…鬼も登場しましたが、優しい鬼で誰も姿を見て泣きませんでした!でも、しっかりと豆ボールを投げて「鬼はそ〜と!福はうち〜!」
鬼が去った後は、春を呼ぶ福の神が来てくれ、親子にプレゼントをくれましたよ光るハート

20160203_112947.jpg


今日は立春花見(さくら)
春が近づいてきましたが、まだまだ寒いですね。体調崩さないように手洗い・うがいしましょうね。
リンク集
月別アーカイブ