• もっと見る
コムコムひろば
認定NPO法人さぬきっずコムシアター
★子育ち親育ちほっとスペース コムコムひろば★

「コムコムひろば」でのこんなこと・あんなこと・・
小さいけれどあったかい、子育て広場の毎日をつづります♪
« 2020年04月 | Main | 2020年06月 »
プロフィール

コムコムひろばさんの画像
コムコムひろば
プロフィール
ブログ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
コムコムひろば
コムコムTadotsu オープン! (04/28) ゆうゆママ
コムコムTadotsu オープン! (04/28) コムコムひろば
卒コムおめでとう (04/08) 瀧村有子
卒コムおめでとう (04/06) @ケンさん
本日「ニョッキン7」ウラ話 (10/13) ゆうゆママ
ゆうゆのばぁばの着付け教室 (08/05) コムコムひろば
決定!コムコムトレードマーク (10/01) こがちゃん
決定!コムコムトレードマーク (10/01) コムコムひろば
ヨーガでリフレッシュ (06/26) ゆうゆママ♪
ヨーガでリフレッシュ (06/25)
https://blog.canpan.info/comcom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/comcom/index2_0.xml
みなさんの声、届いてます!![2020年05月21日(Thu)]
4月末から、コムコムひろば(さぬきっずコムシアター)は、5月10日まで子育て世代のみなさんに対して「子育て家庭緊急WEBアンケート」を実施しました。
このアンケートには予想以上の反響があり、多くのご回答とみなさまのリアルな『心の声』が届けられました。黒ハート

この未曾有な事態の中、子どもさんが寝た時に、または家事の合間に、自分の時間を削って書かれたのでしょうか・・・
私たちも、様々な思いがあふれました。たらーっ(汗)
ご回答いただけたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。ハートたち(複数ハート)

みなさまの声は、ちゃんと届いていますよ〜!!

DSC_0893~2.JPG@アンケート集計結果

ペンみなさん、感染の不安を抱えながらも、現状を乗り切ろうと工夫しておられます。
ペン子どものこと、将来のこと、暮らしのこと、…様々考えながら、自分は日々をどう過ごすのがいいのだろうと迷っておられます。
ペンそして、それらを抱え、対子ども、対家族、対仕事、そして自分自身に対して、悔やみ、悩んでおられます。

人と会いたい、またひろばに行って笑って語り合いたい、子どもに外でいろんな体験をさせてあげたい、のびのびと外に出て楽しみたい・・・

このような声をうけて、私たち自身も、子育てひろば(コムコムひろば)が持つ意味を改めて考えることとなりました。
これからすべきことを早急に考えて提案し、子育てする皆さんと一緒に乗り切っていく道を共に歩めたらと思っています
グッド(上向き矢印)ひらめきわーい(嬉しい顔)

幸い、6月より、条件はありますが、ひろばをオープンできる方向で進んでいます。
コムコムひろばに、また子供たちの声や、ママたちの笑い声があふれる日を楽しみに、今しばらくステイホームでお願いしますね。かわいい







リンク集
月別アーカイブ