• もっと見る
コムコムひろば
認定NPO法人さぬきっずコムシアター
★子育ち親育ちほっとスペース コムコムひろば★

「コムコムひろば」でのこんなこと・あんなこと・・
小さいけれどあったかい、子育て広場の毎日をつづります♪
« 2016年04月 | Main | 2016年06月 »
プロフィール

コムコムひろばさんの画像
コムコムひろば
プロフィール
ブログ
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
コムコムひろば
コムコムTadotsu オープン! (04/28) ゆうゆママ
コムコムTadotsu オープン! (04/28) コムコムひろば
卒コムおめでとう (04/08) 瀧村有子
卒コムおめでとう (04/06) @ケンさん
本日「ニョッキン7」ウラ話 (10/13) ゆうゆママ
ゆうゆのばぁばの着付け教室 (08/05) コムコムひろば
決定!コムコムトレードマーク (10/01) こがちゃん
決定!コムコムトレードマーク (10/01) コムコムひろば
ヨーガでリフレッシュ (06/26) ゆうゆママ♪
ヨーガでリフレッシュ (06/25)
https://blog.canpan.info/comcom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/comcom/index2_0.xml
カイロプラクティック体験会がありました![2016年05月09日(Mon)]
わーい(嬉しい顔)コムコムひろば・あやうたです。 
今日は、地元綾歌町富熊のスローフロー施術院より石井秀明・登紀子先生ご夫妻に来ていただき、ひろばのママたちに、カイロプラクティックが体験できる『カイロ初めて講座』をしていただきました。
P5092469.JPG
 雨の降る足元の悪い中でしたが、たくさんの機材や資料を持ってきて下さって、慣れたいつものひろばスペースでリラックスした雰囲気の中、ママたちに「カイロプラクティックとは!?」やカイロプラクティックが大事にしている事、そしてその効能などを、わかりやすくお話していただきました。
体のチェックやちょっとした診断のようなものを挟みつつ講座は進み、カイロ入門のデモ施術もありました。
実際に目で見て、カイロプラクティックを理解することが出来たので安心できました黒ハート
P5092474.JPG

P5092476.JPG

P5092478.JPG
 
 出産やその後の日々の育児で、いろいろな身体の悩みを抱えている子育て期のママたち!
皆さん、真剣に聞かれていました。一人一人の意識も変わったようで、参加の皆さんからとても良かったと感想をいただきました。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)カイロプラクティックがずっと身近になった、今日の講座!
明るく元気に子育てしていくためにも、ママは自分の体にも目を向けて、自分に合うメンテナンスを見つけたいですね
かわいい
それにしても、登紀子先生のスリムなこと!ツインズを含む3人の子育て中とのことですが…まさにカイロ効果ですねひらめき
次回の講座も開催予定!今回出席できなかった皆さんも、どうぞご期待ください。
リンク集
月別アーカイブ