• もっと見る
コムコムひろば
認定NPO法人さぬきっずコムシアター
★子育ち親育ちほっとスペース コムコムひろば★

「コムコムひろば」でのこんなこと・あんなこと・・
小さいけれどあったかい、子育て広場の毎日をつづります♪
« お菓子の家つくり♪ | Main | コムコムつうしん・あやうたつうしん6月号 »
プロフィール

コムコムひろばさんの画像
コムコムひろば
プロフィール
ブログ
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
コムコムひろば
コムコムTadotsu オープン! (04/28) ゆうゆママ
コムコムTadotsu オープン! (04/28) コムコムひろば
卒コムおめでとう (04/08) 瀧村有子
卒コムおめでとう (04/06) @ケンさん
本日「ニョッキン7」ウラ話 (10/13) ゆうゆママ
ゆうゆのばぁばの着付け教室 (08/05) コムコムひろば
決定!コムコムトレードマーク (10/01) こがちゃん
決定!コムコムトレードマーク (10/01) コムコムひろば
ヨーガでリフレッシュ (06/26) ゆうゆママ♪
ヨーガでリフレッシュ (06/25)
https://blog.canpan.info/comcom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/comcom/index2_0.xml
キトクラスへ行ったよ[2015年05月19日(Tue)]
おはようございます。コムコムあやうたです。
昨日、みんなでキトクラスへ行ってきましたるんるん
同じ町内にある、素敵な『森や木と仲良くなれる場所!』秋に続いて、2回目の訪問でした。

キトクラスの森に出かけるまでは、お庭で遊び・・・カフェのお姉さんが、庭になっていた木イチゴをくれたよ!
DSC_2154.JPG
きょうの野山遊び(ネイチャーゲーム)をリードしてくれるのは、キトクラスのスタッフ「はぐちゃん」かわいい
ハチやへびに会ったときにどうしたらいいかを教えてもらいました。
DSC_2159.JPG
さあ!森に出発…みんな、歩いたよ!!ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)
DSC_2162.JPGDSC_2164.JPG

山道では、はぐちゃんのくれた問題「つるつるしたもの」「とげとげしたもの」「いいにおいのするもの」などいろいろ、親子で見つけながら行きました。
DSC_2165.JPG

みんなで、見つけたものを見せ合いました。
DSC_2167.JPG

キトクラスへ帰って、今度はひろったもので「アート体験」です。
DSC_2168.JPG
みんな、お話よく聞けてる!楽しかったんだねわーい(嬉しい顔)(みんな成長したな〜ひらめき

親子で、落ち葉を、四角い窓にはりはり。
DSC_2174.JPGDSC_2176.JPG

太陽にすかしてみると、ほら!こんなに美しい〜
全部自然の色exclamation
DSC_2177.JPG

とっても楽しくてすがすがしい時間でした。
自然の中で、ワイワイ走り回る遊びもいいけれど、
こうして、また違った自然の遊び方を教えてくれる人がいると、新たな発見があってよかったなぁ〜
ママも、リフレッシュできたかしら!?ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

キトクラスのみなさま、はぐちゃん、お手伝いくださったゆっちゃん。素敵な時間をありがとうございました。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/comcom/archive/627
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
リンク集
月別アーカイブ