• もっと見る
コムコムひろば
認定NPO法人さぬきっずコムシアター
★子育ち親育ちほっとスペース コムコムひろば★

「コムコムひろば」でのこんなこと・あんなこと・・
小さいけれどあったかい、子育て広場の毎日をつづります♪
« お出かけコムコムもりもと、最終日 | Main | コムコムひろば・あやうたオープン!! »
プロフィール

コムコムひろばさんの画像
コムコムひろば
プロフィール
ブログ
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
コムコムひろば
コムコムTadotsu オープン! (04/28) ゆうゆママ
コムコムTadotsu オープン! (04/28) コムコムひろば
卒コムおめでとう (04/08) 瀧村有子
卒コムおめでとう (04/06) @ケンさん
本日「ニョッキン7」ウラ話 (10/13) ゆうゆママ
ゆうゆのばぁばの着付け教室 (08/05) コムコムひろば
決定!コムコムトレードマーク (10/01) こがちゃん
決定!コムコムトレードマーク (10/01) コムコムひろば
ヨーガでリフレッシュ (06/26) ゆうゆママ♪
ヨーガでリフレッシュ (06/25)
https://blog.canpan.info/comcom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/comcom/index2_0.xml
エンジョイコムライフ[2013年03月29日(Fri)]
毎週木曜日は、シルバー世代とコムコムひろばの乳幼児親子のふれあい広場「エンジョイコムライフです。
地域の中でお互い気にかけあえる存在の、シルバー世代とコムコム世代をつなぐ場であり時間です。
どなたでも来ていただけます。


今日は、おばあちゃんが絵本を3冊、読んでくださいました。
DSC_0975.JPG
小さい子どもちゃんが、ママのお膝で聞いています。
動きたい子どもには、「無理強いしなくていいのよ」とやさしく声をかけてくださいます。

絵本の後は、親子でする『わらべ歌の手遊び』を一緒にしました。
DSC_0978.JPG

わらべ歌は、音程とかうまい下手とか気にしないで。手遊びでどんどん親子で触れ合って。と大先輩からの、子育てハッピーアドバイス!
ありがとうございました!!

とっても楽しい時間となりました。黒ハート
この記事のURL
https://blog.canpan.info/comcom/archive/482
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
リンク集
月別アーカイブ