CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ミニミニ埴輪作り体験 | Main | 縄文土器作り教室»
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール

特定非営利活動法人 東海道・吉原宿さんの画像
https://blog.canpan.info/com-f/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/com-f/index2_0.xml
【ユニベール財団】特定活動助成「自然災害支援プログラム」 [2020年07月03日(Fri)]

【ユニベール財団】
特定活動助成「自然災害支援プログラム」


近年、地震や豪雨などの自然災害が相次いで発生し、地域の復興や生活再建とともに、被災した方々の心のケアの必要性が指摘されています。一人ひとりに寄り添い、心の奥からこぼれてくる思いを受け止める傾聴ボランティアは、自立を見守るサポート役として注目されています。
被災者を対象に傾聴ボランティアを行う全国の団体に助成致します。

対 象

  1. 被災地で心のケアのための“傾聴ボランティア”として活動をしている団体
  2. 被災地から避難を余儀なくされた方々を対象に、心のケアのための“傾聴ボランティア” として活動をしている団体。

 ただし、次の二つの条件を満たす団体を対象とします。
 @) 応募に際して、地元社会福祉協議会の推薦を得ること。
 A) 団体として、既に一年以上の活動実績があること。

 助成期間および金額

最長3年間。
年50万円を上限としますが、助成額については活動内容により査定します。継続助成につきましては、経過報告を重視して決定します。

応募締切日2020年7月31日(金)(午後5 時必着)


応募に関する詳細は、団体HPをご覧ください
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント