CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年09月07日

東京・洗足のコミュニティカフェの日替わりオーナー募集

 東京大学新領域創成科学研究所でまちづくりなどを研究している和田夏子さんが10月23日(日)、東京都目黒区の洗足商店街の一角にコミュニティカフェ「洗足カフェ」を仲間とオープンします。日曜日から火曜日までは、洗足カフェの母体でもある「NPO南房総リパブリック洗足カフェチーム」が出店し、水曜日から土曜日に「日替わりオーナー」を務めてくださる方を募集しています。
 店舗は1階、2階で計37.5u、計20席。曜日ごとの家賃は土曜日が1万5,000円/月、その他の曜日は1万円/月。光熱費1,500円/日(営業した日のみ)。ほかに初期コストとして、20万円一括(週1日利用の場合)か、月々5,600円を3年間分割払いで払います。
 日替わりオーナーを以下のような方にお願いしたいと、和田さんは考えています。
・カフェを通して、地域の高齢者や子育て家族の生活が、少しでも便利で楽しく、充実したものになるように貢献したい、という想いが少しでもある方。
・自分でお店をやってみたいけれど、一店舗丸ごと借りて経営するのはリスクがあると考えている方。
・本格的に自分のカフェをオープンする前に、他の仕事を続けながら、腕試しにカフェをやってみたい方。
・主婦だが、少し時間ができたので、ミニビジネスをして地域に貢献したい方
・震災などに備え、地域のコミュニティ育成を重視し、それに貢献したい方
・毎週決まった曜日になるべくオープンできる方。

 少しでも興味がある方は、和田さんにお問い合わせください。また、一緒にお店を出す仲間が見つかれば出したい、などの相談でも結構だそうです。夜19〜23時に単発でお店を出したい方、日替わりオーナーまではできないけれど、お手伝いできる方、お惣菜、お菓子などを作って卸してくださる方も同時募集中です。洗足カフェと日替わりオーナー募集の詳細は、下記のpdfをご覧ください。

■店舗所在地
 東京都目黒区洗足2-7-17(洗足いちょう通り)

●和田 夏子さん
 E-mail:natsuko.wada@nifty.com

●洗足カフェtwitter
 @SenzouCafe 


posted by こんぶ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | コミカフェトピックス
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック