• もっと見る

« 宇宙 | Main | 地域振興»
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
最新記事
外村まきさん -地域で受け止め笑顔あふれるまちづくり- [2011年12月28日(Wed)]

●出身地/普段活動している地域

 高知県 / 京都府

●所属等

 NPO法人チャイルドライン京都 理事・事務局長 

●参考

チャイルドライン京都ブログ


●その他(座右の銘、メッセージ等)

 座右の銘・好きな言葉: ゆらぎ

 メッセージ: チャイルドライン京都を設立して11年経ちました。
 11年間の子どもたちの声をこれから社会に発信していくことが私たちの使命です。
 子どもも大人も笑顔あふれるまちづくりをめざしています。



●3つのキーフレーズ

 1.子どもを受け止め子どもと一緒に考える
 〜電話相談と医療、二つの現場〜

 2.分からないからこそ得られる人の知恵と立ち上げの楽しさ

 3.地域で受け止め笑顔あふれるまちづくり
  


●インタビュー File.3 in 3

  3.地域で受け止め笑顔あふれるまちづくり




Interviewed By ハゐド(中道)
外村まきさん -分からないからこそ得られる人の知恵と立ち上げの楽しさ- [2011年12月28日(Wed)]

●出身地/普段活動している地域

 高知県 / 京都府

●所属等

 NPO法人チャイルドライン京都 理事・事務局長 

●参考

チャイルドライン京都ブログ


●その他(座右の銘、メッセージ等)

 座右の銘・好きな言葉: ゆらぎ

 メッセージ: チャイルドライン京都を設立して11年経ちました。
 11年間の子どもたちの声をこれから社会に発信していくことが私たちの使命です。
 子どもも大人も笑顔あふれるまちづくりをめざしています。



●3つのキーフレーズ

 1.子どもを受け止め子どもと一緒に考える
 〜電話相談と医療、二つの現場〜

 2.分からないからこそ得られる人の知恵と立ち上げの楽しさ

 3.地域で受け止め笑顔あふれるまちづくり
  


●インタビュー File.2 in 3

  2.分からないからこそ得られる人の知恵と立ち上げの楽しさ




Interviewed By ハゐド(中道)
外村まきさん -子どもを受け止め子どもと一緒に考える- [2011年12月28日(Wed)]

●出身地/普段活動している地域

 高知県 / 京都府

●所属等

 NPO法人チャイルドライン京都 理事・事務局長 

●参考

チャイルドライン京都ブログ


●その他(座右の銘、メッセージ等)

 座右の銘・好きな言葉: ゆらぎ

 メッセージ: チャイルドライン京都を設立して11年経ちました。
 11年間の子どもたちの声をこれから社会に発信していくことが私たちの使命です。
 子どもも大人も笑顔あふれるまちづくりをめざしています。



●3つのキーフレーズ

 1.子どもを受け止め子どもと一緒に考える
 〜電話相談と医療、二つの現場〜

 2.分からないからこそ得られる人の知恵と立ち上げの楽しさ

 3.地域で受け止め笑顔あふれるまちづくり
  


●インタビュー File.1 in 3

  1.子どもを受け止め子どもと一緒に考える
 〜電話相談と医療、二つの現場〜




Interviewed By ハゐド(中道)