CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年05月06日

上野末彦さんの作品展示「夫婦で訪ねる世界の写真」

上野末彦さんの作品展示

「夫婦で訪ねる世界の写真」展が始まりました。

_DSC2556_R.JPG

今回の展示は、先月展示をされた藤田ヒサ子さんに紹介いただき、
上野さんご夫妻が旅行で世界各地を回った際に撮影カメラされた
写真をお持ちいただきました。
退職後の約20年前から、各地に旅行に行かれるようになったそうです。

広報もおかの「あの日あのころ」で半生が語られていた上野さん。
ご出身は大分で、若い頃は横浜で働いたのち、昭和41年から
真岡市に越してきたそうです車(セダン)


それでは、展示されている写真をいくつかご紹介します。

_DSC2553_R.JPG
カッパドキア(トルコ)
ガイドの方と仲良くなり、後日真岡の花火大会にも
遊びに来てもらったそうです。
また、この写真はクラブツーリズムの見本としても
使用されていたそうです。

_DSC2550_R.JPG
マッターホルン
人が写っていますが、この辺りまでエレベーターで行けるそうです。

_DSC2555_R.JPG
テカポ湖(ニュージーランド)
まるで絵本の中のような青い湖です。
マウントクックなどにも行かれたそうです。

_DSC2551_R.JPG
トレドの丘(スペイン)
山歩きが趣味というご夫妻。この辺りも歩かれたそうです。

_DSC2557_R.JPG
アンコールワット(カンボジア)
飛行機飛行機から撮影した写真も展示しています。

_DSC2554_R.JPG
オーロラ(カナダ)
皆が寝てしまった眠い(睡眠)後も粘り続けた甲斐あって、
やっと姿を現したオーロラ。皆を起こしたそうです。
フイルムカメラなので、キレイに撮れているか帰って現像するまで
心配だったそうですあせあせ(飛び散る汗)

_DSC2547_R.JPG
展示にお越しいただいた、上野さんの奥さんと藤田さん

コロナウイルスの影響でお出かけが制限されていましたが、
海外も含め、少しずつ旅行が楽しめるようになってきました。
皆さんも旅行先で素敵な写真を撮影してみてはいかがでしょうか?


今回の展示は5月28日(土)までとなります。
感染対策のうえ、見学にお越しください。


次回は、写真友の会の作品展示を予定しています。

こらぼひろばでは、引き続き、展示をしたいという方を募集しています。
お気軽にスタッフまでお声をおかけください。


posted by コラボーレもおか at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼひろば展