CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年11月15日

こらぼdeランチを開催しました。

11月13日(金)晴れ。こらぼdeランチ開催しました。
11月中旬ともなると日中はとても暖かいのですが、夕方になるとガクンと気温が下がり夜はこたつや暖房器具がないと厳しい寒さを迎えましたふらふら
真岡の街並みは紅葉が終盤を迎え、イチョウ並木の葉がこぼれおち秋の終わりを告げるかのようです。
本日はスタッフを含め7名でランチを楽しみました。
コラボーレスタッフと理事と個人登録されている高橋さん、そして益子町からお越しの大島さんが参加してくださいました。

image6_R.jpg

 最初の話題は「イベント中止」多く残念、いつも予定していたイベントが中止が多くなってきている話題になりました。
一部では、入場規制・コロナ対策を万全にして営業を開始したテーマパークもありますが「人を集めるイベント」開催はまだ厳しいのが現状です。
加えて、北海道、東京都、茨城県ではコロナ感染者が大幅に増え”第3波”が襲来したともいわれており、インフルエンザ予防も伴いますます外出が厳しい状況になりつつあります。
”コロナ慣れ”なんて言葉も聞きますが、ストレスにならない程度に感染予防に気を付けて過ごしていきたと思います。日本茶
 
image2_R.jpg

最近は、来年の手帳やカレンダーや年賀状などがスーパーやコンビニの店頭に並ぶようになりました。
年賀状にいたっては、出さない人も増えるなか、今年の流行語にもなった「鬼滅の刃」年賀状が話題になりました。
あまりの人気にネット予約も予想より多く応募が殺到し、予約することさえも難しい状態だそうです。
橋さんによると、郵便局では混乱を避けるため、窓口には置いてないそうですあせあせ(飛び散る汗)
毎年、キャラクターの年賀状は発売されますがここまで人気沸騰になったのは記憶にないです。
「鬼滅の刃」は様々な場所で売り上げに貢献し、経済効果をあげる起爆剤となってるように見えます。
理事の方もアニメは見ていないけど名前は知っている!一生懸命話題についてきてくださいました(笑)
 この日は、局長の長野さんがCRT栃木放送のラジオに生出演ひらめきするとのことで、皆で聞こう聞こう!と盛り上がり、ラジオに耳を傾けていました。
バリアフリーマップの事が主なお話でしたが、コラボーレもおかの名前も何度も出たので少しは認知度が上がったかな〜と思いますわーい(嬉しい顔)

image0_R.jpg

かわいいこらぼdeランチ 次回は12月11日(金)12:00〜を予定しています。
持ち物は自分のお昼ご飯です。
場所はコラボーレもおか 交流コーナー
申し込みは不要ですが、状況によっては内容を変更して開催になる場合があります。
参加の際には連絡いただければ幸いです。
無理なくお気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。


posted by コラボーレもおか at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ