• もっと見る

2019年09月20日

9月こらぼdeランチ開催しました!

9月20日(金)12時から、コラボdeランチが開催されました。
今回は、スタッフ含めて7名で楽しくランチタイムを過ごしました。
ナスとキュウリのお漬物が美味しかったです。

DSCF3050_R.JPG

先日の研修旅行の直後とあり、訪問したhikari no cafe 蜂巣小珈琲店・一般社団法人 えんがお などの振り返りから始まり、真岡の廃校についてや若者と高齢者を繋ぐ活動・道の駅や昔の真岡の話など、色々な話題で盛り上がりました。

県外出身の方にとっては、焼きそばにじゃがいもが入ってる〜、というところでも盛り上がりました。


とても和やかな雰囲気の中、いろんな話題で楽しい時間をすごすことが出来ました。

こらぼdeランチ 次回は10月18日(金)12:00〜を予定しています。
 持ち物は自分のお昼ご飯です。
 場所はコラボーレもおか 交流コーナー
 申し込みは不要です。

こらぼdeランチは月1回開催です。
お気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

m・f
posted by コラボーレもおか at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ

2017年10月25日

10月こらぼdeランチ開催しました!

10月20日にこらぼdeランチを開催しました。
今回は、スタッフ含めて7名で楽しくランチタイムレストランを過ごしました。

IMG_1030_R.JPG

地域の話題だけでなく、
県内のいろいろな話題であふれています。
スタッフもいろいろ勉強させてもらってますぴかぴか(新しい)

IMG_1029_R.JPG

話題交換もできるこらぼdeランチ
ぜひお越しください。

こらぼdeランチは毎月第3金曜、12:00からスタートです。
次回は11月17日(金)です。
お待ちしております手(パー)

(長野)
posted by コラボーレもおか at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ

2016年01月15日

コラボdeランチが行われました!

1月12日(火)午後6時から、コラボdeランチが開催されましたexclamation×2

当日は非常に寒く、参加者が来てくださるかどうか心配でしたが、ありがたいことに
4名の方が参加してくださりました手(チョキ)
差し入れのみかんを口にしながら、今回も様々なことを話し合いましたわーい(嬉しい顔)

コラボdeランチ2.JPG

熱い気持ちを掲げ、熱心に語り合う皆様exclamation
寒さを吹き飛ばすような熱い話が繰り広げられました手(グー)

コラボdeランチ1.JPG

今回も大盛況のうちに終了exclamation×2
熱心に市民活動を行っている皆様のお話しを聞けて、とても幸せでしたわーい(嬉しい顔)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)


次回のこらぼdeランチは2月3日(水)12:00〜を予定していますかわいい
 持ち物は自分のお昼ご飯レストラン
 場所はコラボーレもおか 交流コーナーるんるん
 申し込みは不要です手(チョキ)
こらぼdeランチは月1回開催予定ですグッド(上向き矢印)
お気軽にお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)
スタッフ一同楽しみにお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by コラボーレもおか at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ

2015年12月26日

コラボdeランチが開催されました!

12月24日(木)12時から、コラボdeランチが開催されましたexclamation×2

今回は5名の方が参加してくださり、
最近のニュースの話や参加者の過去の体験談、
ボランティアに関する質問など、様々なお話をすることができましたグッド(上向き矢印)

コラボdeランチ1.JPG

今回も差し入れを持ち寄ってくださりました手(グー)
いつもありがとうございますexclamation×2
当日はクリスマスイブだったためか、
差し入れもクリスマスチックなものばかりでしたクリスマス

コラボdeランチ2.jpg

ランチの途中でAさんによるギター演奏るんるん
ギターの腕前と美しい歌声を披露してくださりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コラボdeランチ3.JPG

大盛況のうちに終了手(チョキ)
今後も様々な方々の交流や、新たな発見ができるよう、
コラボdeランチを開催していきたいと思います手(グー)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたるんるん

コラボdeランチ チラシ1月.jpg

次回のこらぼdeランチは1月12日(火)18:00〜を予定しています手(チョキ)
・持ち物は自分の夕飯レストラン
・場所はコラボーレもおか 交流コーナーグッド(上向き矢印)
・申し込みは不要ですひらめき
こらぼdeランチは月1回開催予定ですかわいい
お気軽にお立ち寄りくださいぴかぴか(新しい)
スタッフ一同楽しみにお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by コラボーレもおか at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ

2015年12月05日

12月のこらぼdeランチのお知らせ

12月のこらぼdeランチは
12月24日(木)12時〜(1時間半程度)
クリスマスイブに開催しまするんるん

持ち物は自分の昼食
場所はコラボーレもおか 交流コーナー
申し込みは不要です。

楽しいお話聞かせて下さい
スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^O^)/

こらぼdeランチは月1回開催予定
お気軽にお立ち寄り下さいぴかぴか(新しい)


コラボdeランチ チラシ2015年12月_R.jpg
posted by コラボーレもおか at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ

2015年09月17日

こらぼdeランチ 10回目(報告)

2015.9.6(日)12:00〜
コラボdeランチ 10回目(報告)
 今回のランチは初めての日曜日開催という事でしたが4名の出席がありましたるんるん 
またまた差し入れを沢山いただきました わーい(嬉しい顔) Aさんの自宅農園栽培のスイカ(すでに一口サイズにカットされていました)やかりんとう、ヨーグルトにチョコレート うれしい悲鳴が・・・ 食べきれなかったスイカは皆さんにおみやげにかわいい
 2015.9.6デジカメ画像 008_R.JPG
   2015.9.6デジカメ画像 006_R.JPG

 個人登録されているHさんはコラボまつりで尺八を披露されましたが、奥様がハーモニカを演奏されているので活動されている方を紹介して欲しいとのことで連絡してみることにしました。そのほかにも、日頃のボランティア活動においての悩みや困りごとなどの相談が多く寄せられた回となりました exclamation
 今後もさまざまな方が集まることで情報を発信したい人や求めている人が気軽に話せて繫がるような機会にしていけたらと思います。ひらめき
 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました m(__)m
コラボdeランチ チラシ10月.jpg
 次回のこらぼdeランチは10月21日(水)18:00〜(1時間半程度)を予定しています
 持ち物は自分の夕飯
 場所はコラボーレもおか 交流コーナー
 申し込みは不要です
こらぼdeランチは月1回開催予定お気軽にお立ち寄りください るんるん
スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^O^)/
posted by コラボーレもおか at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ

2015年08月25日

コラボdeランチ 9回目(報告)

8月のこらぼdeランチはスイカの差し入れをいただいたにもかかわらず
参加者がおらず、残念ながら中止となりました(T_T)


気を取り直して来月も楽しく開催したいと思いますグッド(上向き矢印)

9月コラボdeランチ チラシ_R.jpg

次回のこらぼdeランチは日曜日開催です。

9月6日(日)12時〜(1時間半程度)
持ち物は自分の昼食
場所はコラボーレもおか 交流コーナー
申し込みは不要です。

こらぼdeランチは月1回開催予定
お気軽にお立ち寄り下さい

スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^O^)/

posted by コラボーレもおか at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ

2015年07月17日

こらぼdeランチ 8回目(報告)

7月のこらぼdeランチは最高気温34℃という暑さの中、
晴れ
R0013865_R.JPG
2名の方が参加してくれました!

みんなで食べるランチっておいしい〜(*^_^*)

ランチに買ってきたエビフライ弁当のお弁当屋さんが安くておいしい、や
近所に屋台のお店ができたとか、終始食べものの話で持ちきり(笑)

食後にお土産のきなこ豆を土産話と共にいただきました。

中途難聴というハンデがあってもいつも笑顔がステキなNさんが
ハワイアンバンドのAさんに
「ハワイアンミュージックってやさしい感じがして好きだった」
と聴こえていたころの話をしてくれました。
難聴ながら今も音を感じることができるというNさんに
R0013869_R.JPG
Aさんが2曲弾き語りのプレゼントをしてくれることになりました。

曲が始まると一瞬にしてハワイの空気がコラボーレもおかを包みまするんるん
2曲目のハワイの子守歌が終わったところで難聴のAさんに感想を聞いたところ
「何かに抱(いだか)れるような気持ちになれた」そうですぴかぴか(新しい)

良かったぁ〜揺れるハート


この後、ミーティングルームで開催されるうたごえ喫茶の参加者が増えて
交流コーナーがにぎやかになってきました(^^)

R0013875_R.JPG

この流れに乗ったNさん、なんと、うたごえ喫茶に参加することにしました!
30分ほど参加して戻ってきたNさん
「覚えていた懐かしいグループサウンズの曲があって楽しく歌えた」と
嬉しそうに報告してくれたのを見て、スタッフもほっと一息。

こらぼdeランチがきっかけになったうれしい出来事でした(*^^)v


次回のこらぼdeランチは土曜日開催ですexclamation×2

8月22日(土)12時〜(1時間半程度)
持ち物は自分の昼食
場所はコラボーレもおか 交流コーナー
申し込みは不要です。

こらぼdeランチは月1回開催予定
お気軽にお立ち寄り下さいるんるん

スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^O^)/

コラボdeランチ チラシ_R.jpg
posted by コラボーレもおか at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ

2015年05月09日

こらぼdeランチ第6回目(報告)

5月9日(土)こらぼdeランチ第6回目を開催しましたるんるん

R0013291_R.JPG
参加者2名と少人数でしたがご覧のとおり、楽しいこらぼdeランチになりましたかわいい

長年ボランティアに深く係わってきたお二人の話はとても興味深く勉強になります。

真岡の竜巻災害ボランティアの話から終活の話までexclamation&question
話があちこちに飛びながら(笑)
楽しいランチタイムを過ごしました(^^)
おしゃべりしながらみんなで食べるランチはお腹も心もとっても満足するものです揺れるハート

毎回みなさまより美味しい差し入れをありがたくいただいておりますがexclamation
お蔭様でスタッフもどんどん横に成長してきております(笑)

これを読んでいるみなさんも気軽にぷらりと来ていただけたらうれしく思います。


次回の開催は

6月26日(金)18時〜(1時間半程度)
持ち物は自分の夕食(ノンアルコール飲料OK)
場所はコラボーレもおか 交流コーナー
申し込みは不要です。

こらぼdeランチは月1回開催予定
お気軽にお立ち寄り下さい

スタッフ一同楽しみにお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

コラボdeランチ チラシ6月_R.jpg











posted by コラボーレもおか at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ

2015年04月17日

こらぼdeランチ第5回目(報告)

4月9日(木)こらぼdeランチ第5回目を開催しましたるんるん

今回はセンターの裏庭でお花見かわいい
R0013130_R.JPG
前日まで天候が悪く、果たして無事にお花見ができるのかと
スタッフ一同不安でしたが、当日は良いお天気に恵まれ、
6名の参加者の方々とゆっくりおしゃべりしましたー(長音記号2)

センターでお留守番をしていたスタッフも気になったのか
センターから隠し撮りをしている様子が・・・目耳

IMG_2638_R.JPG
今回は耳の不自由の方も参加してくださり、、
その方が日頃抱えている悩みをみんなで共有し
解決方法を考える場面も見られましたーぴかぴか(新しい)

R0013138_R.JPG

やっぱり一緒にご飯を食べるっていいですね黒ハート
「どんな方にとっても身近であたたかい存在のコラボーレもおかでありたい。」
そんなことを実感した回でもありましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

R0013140_R.JPG
お花見らしい差し入れをたくさんしてくださった皆さん
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

次回の開催は

5月9日(土)12時〜(1時間半程度)
持ち物は自分の昼食
場所はコラボーレもおか 交流コーナー
申し込みは不要です。

こらぼdeランチは月1回開催予定
お気軽にお立ち寄り下さい

コラボdeランチ チラシ5月.jpg

お問合せ先
真岡市市民活動推進センター コラボーレもおか
TEL:0285-81-5522 FAX:0285-81-5558
posted by コラボーレもおか at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ