• もっと見る

2015年11月15日

公民館まつり

11月15日(日)に第6回にのみや地区公民館まつりが開催されましたかわいい

地域の皆さんや団体さんによる様々な分野の発表会が行われましたexclamation×2
カレーや焼き芋など無料で配布されているものもあり、お昼過ぎにはなくなるほどの
人気でした(゚Д゚;)あせあせ(飛び散る汗)

演奏や踊り、和太鼓など子供から高齢の方まで幅広い年代の方々が芸能を披露していましたカラオケ
公民館まつり1_R.jpg
色々な角度から見たくなるような生け花や手編みで作ったセーターやベストなど、
地道に作られた作品もたくさんありましたぴかぴか(新しい)
公民館まつり2_R.jpg

アクセサリ―やディンプルアートのようなカラフルでかわいらしい作品もありました
体験コーナーもあり、皆さんとても楽しそうに作品を作られていました(^ω^)♬
公民館まつり3_R.jpg

木彫りや能面といった技術のいる作品は繊細で、創作者の地道な作業が思い浮かぶようでした('Д')
最後の地域対抗玉入れも多くの方が参加して、とても盛り上がっていましたるんるん
来年も取材できることを楽しみにしています(*´ω`*)ぴかぴか(新しい)
公民館まつり5_R.jpg
M。K
posted by コラボーレもおか at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック