CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年06月02日

さん・ちゃんクラブの作品展示「素敵なクラフト」

さん・ちゃんクラブによる作品展示

「素敵なクラフト」作品展が始まりました。

_DSC0907_R.JPG
今回初めてこらぼひろばに展示いただきましたるんるん

IMG_5008_R.jpg
準備の様子

さん・ちゃんクラブは、団体を作って3〜4年。
70代前後の方約10人ほどのメンバーが、
月2回、コラボーレのミーティングルームで
和気あいあいわーい(嬉しい顔)と楽しく活動しています。


メンバーは農家の方も多いそうで、クラブでの活動を張り合い手(グー)に、
お仕事に家事にと日々頑張っていらっしゃいます。

カバン作品はクラフトバンドを使ったバッグ・小物など。
_DSC0908_R.JPG
バッグは、1日2時間半ほどの活動日で2日
小物は活動日の1日で製作されるそうです。

IMG_5011_R.jpg
バッグを中から見た様子。透け感がおしゃれぴかぴか(新しい)です。

IMG_5012_R.jpg
眉毛はマニキュア塗装で一工夫ひらめき

本などを参考に製作しますが、工夫してオリジナル作品も。
団体に入ったばかりの方もいらっしゃいますが、
常識に縛られないアイデアは、長く活動されている方の刺激にもなりますね。
_DSC0910_R.JPG

IMG_5010_R.jpg
入って2回目、ここまで作れます手(チョキ)

素敵なバッグは、普段使いにもピッタリです揺れるハート
好きな色、デザインで作れるのがいいですね。
_DSC0909_R.JPG
お店に売っててもおかしくない…いい気分(温泉)

今後はPPバンドでの作品作りもお考えだとか。
作風が広がりますねexclamation

_DSC0935_R.JPG
6/24 さん・ちゃんクラブの皆さん


今回の作品展は6月29日(火)までとなります。
月曜は休館となりますのでご注意ください。


高齢者のワクチン接種が始まったとはいえ、
コロナウイルス感染は依然として収まる気配がありません。
センターにお越しの際はもちろん、普段の生活でも
気を引き締めて、感染対策をお願いします。


次回は書道愛好会の作品展示を予定しています。


「こらぼひろば」は、皆さんの展示にご利用いただけるスペースです。
センターでも展示のお誘いをしていますが、
「ぜひ展示したい!」のお声掛けをお待ちしております。

タグ:クラフト
posted by コラボーレもおか at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼひろば展
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック