• もっと見る

2021年05月06日

もおかエコの会の活動紹介展示「もおかエコの会 最近の活動」

登録団体「もおかエコの会」による活動紹介展示

「もおかエコの会 最近の活動」展が始まりました。

_DSC0801_R.JPG

今回の展示も延期となっていたのですが、
この度開催となりました

準備当日は役員の方4名でお越しになりました。
達筆ぴかぴか(新しい)なタイトルは、師範である役員の方によるものです。

_DSC0790_R.JPG
準備の様子


もおかエコの会が近年行っている
「出前講座事業」「出展事業」「その他」の活動を
パネルにして展示いただきました。

今回は2015年から2020年の6年間の活動紹介ですわーい(嬉しい顔)


かわいい「出前講座事業」
_DSC0799_R.JPG
地域の学校に出向き、気候変動など環境問題の啓発講座を
行っています。

もおかエコの会の主力活動ですが、昨年からのコロナ禍の影響により
依頼も減ってしまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
そのような中でも、感染対策をしっかりと行い実施された講座などが
紹介されています。
また、昨年は小学校にDVDを配布したそうですCD


かわいい「出展事業」
_DSC0804_R.JPG
地域や県内の環境展等に出展し、地球温暖化と環境問題の
啓発活動を行っています。

昨年12月に開催された「ECOテック&ライフ」には、
センターでも取材にお伺いしました車(RV)

その時の様子や、「コラボまつり」に参加いただいた際の
写真などが展示されています。
_DSC0810_R.JPG


かわいい「その他」
_DSC0805_R.JPG
研修受講などの自己研鑽、緑化活動、教材作成、表彰等の
展示です。

_DSC0797_R.JPG
いずれも、環境問題への啓発活動の功績を称えるものですぴかぴか(新しい)

_DSC0807_R.JPG
世界各地の海で、痛ましい事故が発生していますもうやだ〜(悲しい顔)


環境問題に関心をお持ちの皆さん、
もおかエコの会では会員を募集していますexclamation×2
_DSC0800_R.JPG
ぜひホームページもご覧ください目(QRコードの掲示もあり)

活動に興味を持った方は、もおかエコの会までお問い合わせくださいmail to

_DSC0794_R.JPG
もおかエコの会の皆さん


センターでは「コロナに負けない市民活動応援記」と題し、
コロナ禍における団体活動を紹介する記事を掲載しています。
近日、もおかエコの会の皆さんへのインタビューも掲載予定ですので、
こちらも楽しみにお待ちくださいるんるん


今回の作品展は5月30日(日)までとなります。
月曜は休館となりますのでご注意ください。



次回はさん・ちゃんクラブの作品展示を予定しています。


「こらぼひろば」は、皆さんの展示にご利用いただけるスペースです。
展示の希望は随時受け付けていますので、お問合せ下さい。

posted by コラボーレもおか at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼひろば展
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック