CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年12月16日

安達マサ江さんの作品展示「新春・栄華秀英を描く」

安達マサ江さんによる絵手紙他の作品展示

「新春・英華秀英を描く」作品展が始まりました。

_DSC0527_R.JPG

今回センターで初めて展示をいただく安達さん。
これまでに作成した、たくさんの作品をお持ちいただきましたアート

準備の様子。
IMG_4864_R.jpg

IMG_4866_R.jpg

安達さんは、絵手紙作品を2006年から手作りのカレンダーにしています。
出来上がったカレンダーは、身近な方や公共機関などに配ったり、
年によっては販売して、売上金を社協などに寄付有料しているそうです。
素晴らしい活動ですねぴかぴか(新しい)
_DSC0533_R.JPG
(ちなみに令和3年分は配り切ってしまったそうですあせあせ(飛び散る汗)

大きな作品もお持ちいただきましたるんるん
_DSC0530_R.JPG
アマビエ様(新作)

圧巻ですexclamation×2
_DSC0529_R.JPG

なるべくお金をかけないように…ということで、
作品は不要になったタペストリーや、帯などに貼り付けています。

絵手紙は自己流とのことですが、いきいきとした絵と添えられた言葉に
元気をもらいます手(グー)

531-535_R.jpg
タッチもいろいろ。左は千代紙を張っているんですねひらめき

532-534_R.jpg
水墨タッチ。水墨画もやられているそうです。


絵だけでなく、NHKのど自慢大会出場など、多才な安達さん。
これからもたくさんの作品を生み出してほしいですね。
今回はご展示ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4869_R.jpg
中央が安達マサ江さん

今回の作品展は来年1月27日(水)までとなります。
年末年始(12/28〜1/4)及び月曜・祝日は休館となりますのでご注意ください。

車(セダン)お越しの際は3密にご注意ください車(RV)


次回は川原和代さん・檜山きみさんによる作品展示を予定しています。


「こらぼひろば」は、皆さんのための展示スペースです。
展示をしたいという方、どうぞお気軽にお声掛けくださいるんるん


タグ:絵手紙
posted by コラボーレもおか at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼひろば展
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック