CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年11月27日

2020年 水彩画合同作品展

井頭公園にある、グリーンサロンにて開催している「柚子の会・かりんの会・レモンの会・チェリーの会」合同作品展を訪問してきました。
4つの会はすべて中田孝治先生の指導のもと活動されている会の皆さんですアート

image15_R.jpg

手指消毒をして、最初に目に入るのは中田先生の作品です!
先生の作品は3点ありますが、個人的に一番好きな水彩画を紹介します。

image6_R.jpg

タイトル「ターシャの家」です。
アメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家・人形作家である、ターシャ・テューダーさんです。
「ターシャの庭づくり」という本をみかけたことがありますノート2(開)
大屋根が特徴のターシャの家に降り積もる雪、赤い服を着てるのはターシャでしょうか目
薄い色を塗り重ね、淡く繊細なタッチがとても伝わります。

image0_R.jpg

タイトル「ぶどう」
ぶどうのみずみずしい感じが伝わります(*'▽')
一粒、一粒、色を重ね丁寧に描いてあります。

image5_R.jpg

初日はとても暖かく外出日和でした晴れ
展示会場は、水彩画ファンの人達が絶えず出入りしていました。
たくさん展示してある作品に興味津々です。

image3_R.jpg

タイトル「五行川の風景」
美しい五行川、実際どこに座って描いたのか、足を運びたくなりました。

かわいい開催期間は11月26日(木)〜12月6日(月)
開催時間は9:00〜17:00(最終日は、15:30)
定休日は、毎週火曜日(祝日の場合は翌日)です。

今年は新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るっていますふらふら
現在も進行中であり、感染拡大のペースが速くなっていて第3波とも言われるようになりました。
マスクの着用や手指衛生、3密の回避、換気などこまめに行い予防意識を高める必要があります。

今年も残すところ、一カ月となりました。
感染予防をしつつも、予防疲れにならないよう時々は心を癒しに外出もいいと思います。
気温の変化が大きいので、皆様、体調を崩さぬよう 気を付けてお過ごしくださいm(__)m







posted by コラボーレもおか at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取材
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック