CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年11月24日

そうそう長沼開設1周年記念芸術祭

旧長沼北小学校に開設された福祉施設「そうそう長沼」が、
このほど1周年を迎えましたバースデー

_DSC0397_R.JPG
11/15(日)〜22(日)に開催された「そうそう長沼 開設1周年記念芸術祭」
お天気晴れにも恵まれた最終日にお邪魔しました。

_DSC0374_R.JPG
車(セダン)駐車場ではスタッフの方が誘導してくださり、安全に駐車できました。

入口で手指消毒、検温の後受付し、名簿記入と体調チェック。
受付で案内チラシと、おいしそうなバタークッキーをいただきましたわーい(嬉しい顔)
_DSC0399_R.JPG

今回は作品展示会として、故 小口雅子さんの絵画が展示されています。
_DSC0367_R.JPG

また、その娘さんである小口慶子さんの作品も展示されています。
Book1_R.jpg
染織の大作が教室に飾ってある姿は、圧巻がく〜(落胆した顔)です。


本日のメインイベントである「Jポップボックス」
バンド演奏会音楽が始まりました。
大勢の人でにぎわっていますね(皆さんマスク着用です)。
何を隠そう、ボーカル・キーボード担当カラオケ小口慶子さんなのですexclamation
_DSC0363_R.JPG

_DSC0394_R.JPG
舞台美術も手掛ける小口さん。
この日の演出も小口さんによるものなのですexclamation

コーヒールンバから始まり、ルージュの伝言、恋のバカンス、
さらには情熱大陸、演歌など…exclamation&question
たくさんの曲が演奏され、観客は手拍子手(パー)をしながら聴き入っていました耳


そしてこちらは利用者の皆さんの展示(一部)です。
_DSC0371_R.JPG
そうそう長沼のロゴマーク

_DSC0380_R.JPG
大出寿光さんの作品

_DSC0379_R.JPG

_DSC0395_R.JPG
皆さんで作った大根・ネギ

他にも、手作りの焼き菓子などを販売していました。

また、今年初めに鬼怒川河川敷で行われた、大河ドラマ「麒麟がくる」
撮影協力の際の写真や、ポスターが展示されていました。
主役の長谷川博己さんや信長役の染谷将太さんとの記念写真カメラすごいひらめき


今回コロナ禍での開催は、対策などとても苦労されたと思います。
次回2周年を迎えるころには、落ち着いているといいですねあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、お疲れさまでしたいい気分(温泉)


posted by コラボーレもおか at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取材
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック