CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年10月09日

こらぼdeランチを開催しました。

10月9日(金)お天気(小雨)こらぼdeランチを開催しました。
10月になると、センターの庭にある金木犀の花の香りが秋の訪れを教えてくれます枯れ葉枯れ葉枯れ葉
本日はスタッフを含め、6名でランチを楽しみました。
今回も手作り仕切りを準備して静かにランチをご飯を(´〜`)モグモグ八分音符
料理をいつ覚える?の話題になり「母親のお手伝いをしながらかな〜」「ご近所さん同士で話す」など。
「最近の子は動画やアプリで探して料理を覚える」など文明の利器が進化したな〜とづくづく思いました。
手作り弁当・・・いつか挑戦っ手(グー)ぴかぴか(新しい)

image3_R.jpg

突然ですが、「もおか時間」ってご存じですか?笑時計
時間にルーズな「沖縄タイム」は有名ですが、真岡市に住む一部の方にも「もおか時間」が存在するそうですひらめき
簡単にいうと、「沖縄タイム」と似たような感じですが沖縄ほどは時間のズレはありませんがもおかの人々も集まる会合を開くと決まった時間があってもズレ(暗黙の了解)があるようです。
時間をきっちり守る人にはイライラしてしまう謎のルールですたらーっ(汗)

image5_R.jpg

話題は「健康の話病院・お酒を飲む機会マグカップ・迷惑メールメールするドキドキしているハート」へ
理事の石田さんは「歩くことが大切!」毎日4〜5qはあるくマラソンそうです。
継続することが大切、筆者は仲間がいないとできません・・・・もちろん、お家でもストレッチなどできるので明日からでも実行したいと思います。
最近はお酒を飲む、集まって人飲食する時間を設けるのが難しい時期ではありますが、若い方はビールや日本酒はあまり飲まないと聞きました。
どちらかというと、カクテルマティーニ(カクテルグラス)とかシャンパンが流行りのようです。
昔は上司とコミュニケーションをとるために仕事帰りに食事をしたりお酒を飲んだり、そんな風景も最近は見かけなくなりましたね。
そして「迷惑メール」これもついURLをタッチしてしまい謎の入力画面へあせあせ(飛び散る汗)経験ありませんか?
文章も端的巧妙に出来ていて、よ〜く文章を読まないと電話してしまう内容です。
EメールやLINEやショートメールにあらゆる手段を使い届きます悪魔
文章を落ち着いて読むと回避できるものです。
こらぼdeランチでは「気になる話題」を共有できるので気軽にご参加くださいね手(パー)ぴかぴか(新しい)

image4_R.jpg

かわいいこらぼdeランチ 次回は11月13日(金)12:00〜を予定しています。
持ち物は自分のお昼ご飯です。
場所はコラボーレもおか 交流コーナー
申し込みは不要ですが、状況によっては内容を変更して開催になる場合があります。
参加の際には連絡いただければ幸いです。
無理なくお気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。








posted by コラボーレもおか at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼdeランチ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック