CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年10月01日

水彩画教室レモンの会の作品展示「神無月に寄す」

登録団体・水彩画教室レモンの会による作品展示

「神無月に寄す」水彩画展が始まりました。


教室の皆さんで、準備に来ていただきました。
_DSC0319_R.JPG

_DSC0320_R.JPG

芸術の秋に味わいたい、水彩画が並びますアート
_DSC0325_R.JPG


こちらは講師の方の作品
SLもおかの「C1266」が力強く走り抜けます。
_DSC0327_R.JPG

このC1266は、1933年に山口県で誕生しました。
日本各地で活躍したのち1972年に廃車となり、福島県川俣町の片隅で休んでいました。
1991年真岡に譲渡され、1993年に動態復活。
1994年より現在まで、SLもおかをけん引しています。

ヘッドマークは市貝町芝ざくら公園の『芝ざくらまつり』開催時のものですね。

2020年10/3〜12/13はTVアニメ『レヱル・ロマネスク』のヘッドマークが掲出されるそうです。
(10/30・11/1は別のヘッドマークを掲出予定)

電車真岡鐵道SL情報でした。


こちらは、皆さんの作品です。
美しく、そしてどこか懐かしい風景ですねぴかぴか(新しい)
無題.jpg

こちらはお子さんの絵と、果実、ばらですかわいい
子ども広場で楽しそうに遊ぶお子さん。
そして秋らしい色合いの作品たちです。
無題2.jpg

小さい写真では伝えきれませんが、絵のタッチにそれぞれ個性が出ています。
ぜひ間近でご覧ください目


最近絵を描かれている方から、TV番組『プレバト!!』の話をよく耳にします。
俳句やアート系など、とても勉強になりますよね。
皆さんも参考にしてみてはexclamation&question


_DSC0323_R.JPG
水彩画教室レモンの会の皆さん

今回の作品展は10月27日(火)までとなります。
3密を避け、絵画鑑賞をお楽しみください。


次回は「クレヨン」の作品展示を予定しています。

展示をしたいという方も引き続き募集しています。
詳細はお問合せくださいexclamation

タグ:水彩画
posted by コラボーレもおか at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼひろば展
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック