CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年07月08日

作品展示「大田山の子どもたちのぬり絵展」

7月7日(火)より、切り絵原画を使った作品展
「大田山の子どもたちのぬり絵展」アート
が始まりました。

こちらのぬり絵は、登録団体「すま・切り絵」
藤田ヒサ子さんが、ステイホーム中の子どもたちへと
切り絵原画をぬり絵用に、無料で配布したものです。
4月16日、5月13日の2回にわたり、27名の子どもに
ひとり4枚ずつ配られたそうです。
お疲れ様でしたexclamation

fuzita3-2_R.jpg藤田さんと作品たち

子どもたちの元気いっぱいexclamation×2なぬり絵作品で
寂しかったこらぼひろばがにぎやかになりましたぴかぴか(新しい)


作品の一部をご紹介します。

_DSC0052_R.jpg
(左から)ルリちゃん、もおかぴょん、二宮金次郎、とちまるくん

_DSC0053_R.jpg
コットベリー、もおかぴょん、とちまるくん

_DSC0057_R.JPG
鯉のぼり

_DSC0070_R.JPG
アヤメ

_DSC0056_R.JPG
アジサイ

_DSC0064_R.jpg
鯉のぼり、キキョウ

上のアジサイの作者の高校1年生と、キキョウの中学2年生は、
子どもたちにぬり絵を配布する際にアシストしてくれたんだそうです。
ありがとうexclamation

掲載以外にも多数の作品を展示をしています。
ご紹介できなかった子たち、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
味わいのある作品の数々は、写真ではすべてをお伝えしきれませんexclamation
どうぞ生の作品をご覧ください目
期間は7月25日(土)までと短くなっていますが、
ぜひ期間中にこらぼひろばまで足をお運びください。

お越しになる際は3密を避け少人数での来館をお願いします。

子どもたちの作品に、元気をもらいに来てください手(グー)


posted by コラボーレもおか at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼひろば展
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック