CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年11月06日

手嶋孝さんによる「木を楽しむ」木彫り作品展

晴れ今回は手嶋孝さんの木彫り作品を展示いただきました。
手嶋さんは趣味が多彩で、
ひらめきご高齢にかかわらず海外でのマラソンにも出場されるそうです。
お仕事も市内にて建設業に携わりながら、
キクラゲも栽培されています。

1_R.JPG
作品名:時を刻む(ミミズクの掛け時計)

2_R.jpg
作品名:夏の終わりに(左)・仲良し(右)

3_R.JPG
作品名:花台(二羽の小鳥さんが遊びにきました)
「木彫りの部屋」仲間と共に井頭公園緑の相談所にて、
毎年仲間と共に「バードカービング展」に出展されています。
ぴかぴか(新しい)4月に展示されますので、来年はお立ち寄りください。
今にも囀りが聞こえてきそうです。

4_R.JPG
わらべ地蔵・フクロウとミミズク
合掌地蔵菩薩・丸盆・文箱・ブローチなどの数々の作品

手嶋さんは作品作りを約27年間続けてこられました。
5_R.JPG

何かしら趣味を持つということは、
日々の生活に張り合いと潤いが生まれるものですね。
これからも続けていただき来年も展示いただきたいものです。

今回の「木を楽しむ」作品展は11月28日(木)までとなります。

台風今秋は台風19号20号その後に大雨が続き、
二宮コミュニティセンターの避難所も前回は満員になり、
避難者が他の公民館に移動されたと聞きます。
今後もこうした災害を未然に防止することも必要ですが、
災害をいかに最小限に抑えるかという視点も必要となってきました。

暑い夏が終わったと思ったら、
急に朝晩に冷気が体に堪えます。
むかっ(怒り)今年はインフルエンザも早くから流行しているようです。
疲れとストレスをためないようにお過ごしください。


二階の「こらぼひろば」にお立ち寄りいただき、
憩いのひと時を楽しまれてはいかがでしょうか。

次回は、12月3日(火)より、12月22日(日)まで、
ハートたち(複数ハート)年末ですので、クリスマス飾りとなります。

1月5日からの展示は「すま・切り絵」による「切り絵で家紋を」です。
各家庭の家紋を振り返ってみましょう。
ご来場をスタッフ一同お待ちしています。 m(__)m
T.K
posted by コラボーレもおか at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | こらぼひろば展
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック