CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

珈琲ブログ

コーヒーについて記事を書きます。このブログは明治大学商学部の起業ブログ論という授業でブログを書いてスキルを身に着けようといったものです。
コーヒー好きもコーヒー嫌いにもおすすめのブログをかけるように頑張ります。よろしくお願いします。


眠いときは是非、珈琲を [2013年10月14日(Mon)]
眠いときはやっぱり珈琲がオススメです。昼過ぎの時間を珈琲を飲みながら優雅に過ごす。それもまた楽しみのひとつであると言えるのではないでしょうか?珈琲にはカフェインという成分が含まれている。このカフェインが覚醒作用を起こすため、珈琲を飲むと眠気覚ましになるということなんですね。

缶コーヒー写真

人間誰しも眠いときがあると思います。そういったときは是非珈琲を!お飲みください!きっと目が覚めてきますよ。最近はレッドブルーやモンスターなどのエナジードリンクも随分普及してきた。このエナジードリンクの消費者の中には、眠気覚ましのために珈琲を飲むはずだったある意味潜在的な層も少なからずいるはずです。エナジードリンクブームは珈琲市場に驚異とまでは言えませんが、有る程度の影響力はあるものと考えられます。一方、眠気覚ましのニーズもまだまだ日本にもこれほどあるのだということをエナジードリンクは示してくれました。珈琲にとっては潜在的な課題が顕在化してきたので、チャンスではありますね。

今後はこういった珈琲市場の動向もお伝えできればいいなと思います。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こーへーさんの画像
https://blog.canpan.info/coffeecoffee/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/coffeecoffee/index2_0.xml