CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

珈琲ブログ

コーヒーについて記事を書きます。このブログは明治大学商学部の起業ブログ論という授業でブログを書いてスキルを身に着けようといったものです。
コーヒー好きもコーヒー嫌いにもおすすめのブログをかけるように頑張ります。よろしくお願いします。


<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
金の微糖を飲む先輩 [2013年11月05日(Tue)]
僕が所属しているサークルの先輩で理系の人がいました。その人曰く、高校時代は毎日「金の微糖」を飲んでいたと言っていました。そもそも僕は高校時代には缶コーヒーを買って、飲むという行為をしたことがなかったので、先輩のその話を聞いてかなり驚きました。「高校生でも缶コーヒー買って飲むんだ!」そう思ったのが素直な意見でした。お金はかかるし、苦くておいしくなさそうだし…高校生ではなく、もっと大人が飲むものなのかなと正直思っていました。

では、実際はどうなのでしょうか?

珈琲は昔から眠気覚ましにも良いといわれているので、勉強していて眠い時に飲むというスタンスならば飲みそうといえば、飲みそうです。しかし、そのようなケースでぼくが想像しているのは夜に勉強をしていて眠くなるというシーンであって、自宅の部屋にいると考えるとわざわざコンビニや近くの自動販売機まで買いに行くということなんでしょうか?あまり想像がつきません。

または予備校に通いこんでいるから予備校の授業中に眠くなるということも考えられます。こちらはかなりイメージが付きやすいです。そこで僕はこのような仮説を立てました。

高校生は予備校の授業中に眠くなって珈琲を購入している可能性が高いのではないかと。調べる方法があるのかはわかりませんが、気になったので、高校生の缶コーヒー購買状況の調査をやってたいと思います。こうご期待
【珈琲と僕の最新記事】
金の微糖 [2013年11月05日(Tue)]
どうも!久しぶりの投稿です。こーへーです。

11月初投稿ですね。

今日紹介するのはこちらの珈琲。
image.jpg

CMなどでもなじみ深い、「金の微糖」です。引き継がれる高級豆のこだわりというフレーズがしびれますね。魅了する一言です。
この商品はロングセラー商品として存在感のある商品だと考えられますね。非常においしいです。苦い珈琲が苦手だった僕には優しい珈琲の1つでした。これからもロングセラーであり続けていくと思います(^.^)

MAX COFFEE [2013年10月30日(Wed)]
image.jpg

今日の珈琲はMAXCoffee!!甘くて美味しい缶コーヒーです。どうやら千葉では特にやっていたらしい。社会人の方が言っていた。非常に甘いので、甘いコーヒーが好きな人にはあっているのではないでしょうか?
珈琲 [2013年10月15日(Tue)]
ぼくの名前はこうへいです。
コーヒーと呼ばれています。
眠いときは是非、珈琲を [2013年10月14日(Mon)]
眠いときはやっぱり珈琲がオススメです。昼過ぎの時間を珈琲を飲みながら優雅に過ごす。それもまた楽しみのひとつであると言えるのではないでしょうか?珈琲にはカフェインという成分が含まれている。このカフェインが覚醒作用を起こすため、珈琲を飲むと眠気覚ましになるということなんですね。

缶コーヒー写真

人間誰しも眠いときがあると思います。そういったときは是非珈琲を!お飲みください!きっと目が覚めてきますよ。最近はレッドブルーやモンスターなどのエナジードリンクも随分普及してきた。このエナジードリンクの消費者の中には、眠気覚ましのために珈琲を飲むはずだったある意味潜在的な層も少なからずいるはずです。エナジードリンクブームは珈琲市場に驚異とまでは言えませんが、有る程度の影響力はあるものと考えられます。一方、眠気覚ましのニーズもまだまだ日本にもこれほどあるのだということをエナジードリンクは示してくれました。珈琲にとっては潜在的な課題が顕在化してきたので、チャンスではありますね。

今後はこういった珈琲市場の動向もお伝えできればいいなと思います。
マクドナルドプレミアム珈琲M [2013年10月13日(Sun)]
こんにちは!山田です。



マクドナルドプレミアム珈琲
今日はマクドナルドの珈琲を飲みました。
昨年度、販売士の試験日に無料で配っていたときに飲んでからは2回目の試飲になりました。今日はマクドナルドで優雅にコーヒータイムです。

マクドナルドの珈琲と侮ることなかれ!豆の香りが心地よく、そのままでも飲みやすいコーヒーです。朝、ゆったりしたい方にはおすすめです。さすが、マクドナルド☆
珈琲と僕 [2013年10月13日(Sun)]
こんばんは!昨日は珈琲と僕との出会いについて述べましたが、
本日はこれからの僕と珈琲について少しお話したいと思います。

僕はバイオテクノロジーやバイオビジネスに関するゼミに所属していることも
あり、2年次からカフェインの効果について調べてきました。

3年次に一時期、少しテーマがそれましたが、やはり僕には珈琲やカフェインが
あっていると思いました。やっていて楽しいからです。

ということで、今度のゼミの論文でも珈琲とカフェインについて述べます。
そちらの情報もたっぷりと入れながら珈琲の情報を皆さんにお伝えできればと思っています。

また、最近、メタボになりかけているので、珈琲ダイエットにも取り組む所存です。
あと、別の授業でも少し関わってきます。

ということで頑張りますので、今後もよろしくお願いします!
缶コーヒーと僕 [2013年10月11日(Fri)]
缶コーヒーを飲んだことがあるだろうか?

そんなものまずくて飲めないという方もいるかもしれませんが
時間がない人にはとても良い飲み物ではないだろうか?

僕は、2年生の時にある授業で缶コーヒーを飲んだ。
飲まず嫌いをしていたが、それほどでもなかった。

特に甘いコーヒーは、舌の肥えていない僕には
ちょうどよかったのかもしれない。

僕のコーヒーとの深くかかわることになったきっかけ?ともいえるこの出会いが
今後、運命のように絡んできます。

毎日、珈琲に関する情報を届けるブログです。
ちょいちょい、なぜ、珈琲なのか?なぜ書いているのかも書いていこうと思います。


明日も書きますね!
よろしくお願いします。
珈琲ブログ始まる [2013年10月10日(Thu)]
こんばんは!初投稿です。こーへーです。

このブログではコーヒーについて書いていきたいと思います。
コーヒーは嗜好品として長く親しまれてきましたが、今、健康面や睡眠面でも注目されている。
コーヒーと聞いて?

という方はいないでしょう?

誰もが知っているコーヒー。

しかし、知らないことも多いのではないかと思います。
そんなコーヒーについて絞って、コーヒーについての情報を毎日、流していきたいと思います。

よろしくお願いします!
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こーへーさんの画像
https://blog.canpan.info/coffeecoffee/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/coffeecoffee/index2_0.xml