• もっと見る
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
日本財団 山田
改修前写真 (01/08)
最新トラックバック
2008年度重度障害者の就労に関する周知啓発DVD [2010年06月04日(Fri)]
2008年度重度障害者の就労に関する周知啓発DVD が公開されました。

1.事業名
  重度障害者の就労に関する周知啓発

2.目的
  自然と社会と共生して福祉に取り組むこころみ学園の活動を広く周知する。

3.事業内容
  DVDの制作
  (1)内容:知的障害者更生施設「こころみ学園」においてワイン作りを通じての
        障害者の地域生活・就労支援を広く周知するもの。
  (2)規格:30分 英語/日本語版




成果物詳細ページへ(ファイルダウンロード)
Posted by こころみ at 16:53 | 成果物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやく完成です!(その2) [2008年04月15日(Tue)]
室内の写真を掲載します。(ちょっと暗めでした。。)

         






台所                           居間
部屋
白を基調としたユニットバスにトイレが2つ、向かいには洗面台も2つあります。
      廊下を挟んで両側に3部屋ずつ

みんなとってもよろこんでます。みんなの笑顔は近日UP予定です。
現在は、今までのホームを利用していた4名が生活を始めましたが、5月には新たに2名が、ここで生活を始めます。(現在手続き中)
Posted by こころみ at 10:38 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやく完成です!(その1) [2008年04月15日(Tue)]
ご報告大変遅くなりましたが、3月31日によ〜やく完成しました笑顔
昨年11月に契約が完了してから、いろいろとバタバタしてしまい。結局入札が2月9日。本当に新しいケアホームが出来るのだろうか、心配で心配で。。。3月末には、今までいたケアホームも契約が切れるし、みんな路頭に迷ってしまわないか本当に心配でした。でも、業者さんが本当に頑張ってくれたおかげで、何とか間にいあいました。今回は本当にいろいろ勉強になりました。(でも、ちょっとつかれました悲しい

改修前
     ⇒

         改修後

工事中













Posted by こころみ at 08:33 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
改修前写真 [2007年12月05日(Wed)]
収穫祭にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
こころみ学園の利用者さんは、既にクリスマスモードです。

大変遅くなりましたが、改修前の写真を掲載します。



概観です。










                        もう少し近づくとこんな感じです。



中は現在物置です。
(左が南側窓)








                   北側です
Posted by こころみ at 15:30 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(1)
理事会終わりました [2007年11月15日(Thu)]
先日理事会が終わりました。後は入札ををして、工事が始まるのを待つばかり。
来週には、改修前の写真をupします。とにかく今度の17(土)、18(日)が終わらないことには・・・・
そうです。11月の第3土曜日、日曜日は毎年恒例の
収穫祭なんです。
いい天気になりますように。
Posted by こころみ at 19:12 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ始まります。 [2007年11月07日(Wed)]
いよいよ明日8日、日本財団様より契約書が到着いたします(たぶん)。
山田様、日本財団の皆様本当にありがとうございます。そしてこれからもいろいろとお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。
ブログは初めてなので、これから勉強をしながら頑張っていきます。
ブログタイトルどおり、倉庫として使用されている建物が新しいケアホームに生まれ変わります。今から利用者さんの喜ぶ姿が目に浮かびます。完成が待ちどおしいです。
Posted by こころみ at 18:55 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)