• もっと見る
« 2012年04月 | Main | 2012年06月»
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yokkowaiwai
くしろの回転ずし (02/16) タイガココアのファン
くしろの回転ずし (02/16) タイガココアのファン
リングファミリー (02/13) タイガココアのファン
パパリングご帰宅! (02/09) タイガココアのファン
2012初売りココア (01/03) yokkowaiwai
ココア2011 (12/31) タイガココアのファン
ツヨシ2011 (12/31) タイガココアのファン
ココアと遊ぶA (12/24) タイガココアのファン
ココア野生の証明 (11/29) yokkowaiwai
ココア野生の証明 (11/28)
ココアの部屋 [2012年05月24日(Thu)]
猫ココアの部屋猫

くしろ地域は今週末もイベント目白押しです。
5/18〜開催されているあっけし桜・牡蠣まつりも5/27まで開催されていますし、新たに釧路町桜まつりが5/25〜5/27まで別保森林公園で開催されます。
また、釧路市内ではチューリップフェアが5/26(前夜祭)5/27の2日間、鶴ヶ岱公園で開催されます。
週末はお天気も回復する見込みなので、皆さん是非各地で開催されているイベントへお出かけください。
ちなみに、釧路市動物園のホッキョクグマ「ユキオ」と「ツヨシ」のお見合いが始まりましたよ♪


猫ココアの部屋猫
皆さん、毎年お祝いの花束ありがとうございます。

お祝い花束.JPG

当プロジェクトからも花束を届けました。

2.JPG

この日お誕生日会では、参加者の皆さんに猫科長屋の内部を初公開していました。
滅多に体験できることではないので、たくさんの親子、ご夫婦などが見学されてましたよ。
しかも!タイココ育ての親とも言える大場飼育員が約2年ぶりに動物園へ復帰していましたよ(^^)


3.JPG

大場飼育員
猛獣の身体検査をしたり、体重を測ったりする時に使う檻の説明です。


4.JPG

タイココファミリーとユウキのエサです。
栄養価などを考慮し、適切な種類と量を与えています。
ちなみに、現在ココアの体重は70kg前後で安定しています。
同年代の雌トラと比べ20kg程少ないですが、足への負担を考えるとこれくらいの体重がちょうど良いようです。


5.JPG

次回はいよいよココアの部屋へ潜入!
Posted by tadato at 04:58 | 動物 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ