• もっと見る

« 2022年02月 | Main | 2022年04月»
秘密基地:夕食&作戦会議 [2022年03月26日(Sat)]

IMG_6022.JPGimage0.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg
夕食はみんなで野外炊事!…と行きたかったのですが、あいにくの天気でしたのでスタッフが用意しました。

ご飯だけみんなでメスティンと言うキャンプ道具を使って炊きました。
みんなおかわりをしてたくさん食べました。

ご飯の後は作戦会議!
紙にどんな基地にするのか、どれくらい竹が必要なのか班ごとに真剣に考えました。
みんなが考えた通りに秘密基地が作れるかな!?
Posted by cns at 19:18 | イベント報告 | この記事のURL
秘密基地:キャンプ場到着 [2022年03月26日(Sat)]

IMG_6539.jpgIMG_6540.jpgIMG_6546.jpgIMG_6547.jpgIMG_6548.jpgIMG_6551.jpg

本日はお忙しい中ご準備いただきありがとうございました。

子ども達は桜咲く大房岬自然公園に到着しました。
キャンプで大切にして欲しい事など話し、
風強まるキャンプ場に移動しお弁当タイム。

お弁当完食後、いきなりだるまさんが転んだからの鬼ごっこ。元気だね〜!

みんなを集めて、秘密基地のイメージ作り。
くま(ディレクター)が教えてくれます。

さーいよいよ竹を切りに出発!
どんな秘密基地になるか。
夜の作戦タイムが楽しみです。

夜の嵐に備え、今晩はビジターセンターでの
寝袋泊とします。
Posted by cns at 15:31 | イベント報告 | この記事のURL
| 次へ