• もっと見る
東京・豊島区を中心におもに知的に障害がある方の支援をしている団体です。

プロフィール

特定非営利活動法人クローバーさんの画像
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
take
介護福祉士の今後 (03/30) まさよし
windowsムービーメーカー (03/17) わたる
windowsムービーメーカー (03/17) まさよし
あちら立てればこちらが立たず (03/07) wataru
サポーター研修 (03/07) wataru
あちら立てればこちらが立たず (03/07) まさよし
サポーター研修 (03/07) 音楽ムーブメント〜こんどう
サポーター研修 (03/07) まさよし
研修終了っっ!! (03/04) wataru
研修終了っっ!! (03/04)
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/clover/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/clover/index2_0.xml
リンク集
赤坂サカスと「だいすき!」〜日本財団に行きました〜 [2008年12月18日(Thu)]
今日(18日)は、朝から大忙し。

午前中は都内の同じ仕事をしている団体のネットワークで

東京都の障害者関係の課長・係長と意見交換に行きました。

まぁ、一言で言うと、地域関連事業は厳しい現状ということですかね。

その後、昼食をとりながら感想を仲間内で話し、

空き時間があったので次に行く日本財団近くの赤坂サカスへ(初)。

ツリー木あり、


スケートリンクあり。


素敵なSPOTでした。

一緒に出かけたHさんがSMAPファンということなので、

赤坂サカスの期間限定SMAPショップへ。



でも、整理券方式のようで、「本日の分は配布終了」だって。

しかもキャンセル待ち列があり、並んでいるんだけど、

入れる保障がないのと、入れても夜8時くらいだって。ビックリ。



空き時間に打ち合わせをして、日本財団へ。

今日は今度、講演でお呼びする人との顔合わせも含め

NPO法人 PandA−J(ぱんだじぇい)

という団体の設立シンポ&パーティーでした。


障がい当事者のとてもキレのある生の声が聴けたのと、

「だいすき!」というドラマ(放送終了)の原作者からも

漫画を書くにあたってのエピソードなども聴くことができたので

Good!OK

その後、懇親会は、「Shop人にやさしく」の企画で「福祉施設のうまいもん市」というパーティーでした。

しか〜〜し・・・

おいしそうな日本各地の施設で作った食品でのパーティーメニューを

食べられずに・・・次へ移動。悲しい

市ヶ谷で「地域コーディネーション研究会」というのに参加して

帰宅。

あ〜長い一日でした。
Posted by わたる at 23:38
この記事のURL
https://blog.canpan.info/clover/archive/48
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
山田さん

コメントありがとうございます。
はい。次回はぜひ!
でも福祉施設が作った品物を「フードメッセ」のようなスタイルで流通していく経路を広げていく活動もとても大事だと思います。
Posted by:ふじい  at 2008年12月19日(Fri) 11:52

「福祉施設のうまいもの市」にご参加できなかったということで、残念ですね。
取り揃えた商品は皆さんに喜んでいただけました。今度何かの機会がありましたら、その時はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

日本財団 山田
Posted by:日本財団 山田  at 2008年12月19日(Fri) 08:09