• もっと見る
« その他 | Main | 日記っぽいモノ »
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
『ラ・カンパネッラ(F.リスト作曲)』[2007年06月07日(Thu)]
今日の午後の雨は本当にすごかったですね。今年の水不足
の心配はないような降り方でした。家の庭に巨大な水溜り
ができていました。まるで小さな湖です。

さて今日は漫画の紹介ではなく、曲の紹介です。私が聴く
音楽はクラシックがほとんどです。残りはアニソンくらい
で皆さんが聞くような曲はほとんど聞きません。『金色の
コルダ』(呉由姫 白泉社)のアニメで土浦君(写真左下)が
最終セレクションでこの曲を弾いていてとても驚きました。

そのおすすめしたい曲というは『ラ・カンパネッラ』(F.
リスト作曲)です。

ジャケット表紙
私は本当は漫画の紹介だけで個人的に好きな曲の紹介まで するつもりはなかったのですが、今日のような天気があま りにもこの曲のイメージにぴったりでしたので皆さんも是 非聞いて見てください。
漫画至上主義 澤田本舗 澤田 鉄平 bloody_auto_doll@yahoo.co.jp
金色のコルダアニメも絶好調![2007年02月14日(Wed)]
東京は朝からパラパラと弱い雨が降ったりと天気は良くな
いですね。それでは、今日は久しぶりにアニメとそのエン
ディング紹介です。『金色のコルダ』(呉由姫 白泉社)で
す。

アニメエンディングCDジャケット
昨年の10月1日からスタートしたアニメも4ヶ月が経過し ました。回を追うごとに主人公、日野香穂子を中心に様々 な人間関係の変化も見所です。 私は、蓮くん(写真左;青髪の子)が大好きです。キャラク ターヴォイスも谷山紀章さんが担当しています。谷山さん はこうじま奈月先生の『僕らの王国』の暁くんもやってい ます。暁くんのイメージが強かったので、当初は違和感を 感じていたのですが、今では蓮くんのイメージがあってき ました。どちらも大好きです。 最後にエンディングの紹介を。・・・切ないですね。これ だけを聞くと恋人とのことを歌っているようですが、アニ メを見ると日野香穂子とヴァイオリンのことを歌っている ようにも聞こえます。アニメを見ていなくても切なくなる 曲です。
漫画至上主義 澤田本舗 澤田 鉄平 bloody_auto_doll@yahoo.co.jp
『フルーツバスケット(高屋奈月著)』DVD−BOX発売予定![2007年02月07日(Wed)]
フルーツバスケットさんからコメントをいただきました。
『フルーツバスケット』(高屋奈月 白泉社)DVD−B
OXが2007年4月25日に発売されるようです。フル
ーツバスケットさん、情報提供ありがとうございます。

イメージ
漫画もアニメも大好評の『フルーツバスケット』のDVD −BOXになるんですね。驚きもありますが、あの面白さ なら、当然、という感じもしますね。 ストーリーは以前の記事を参照してください。。。 『フルーツバスケット』詳細記事へ→ ファンなら是非とも欲しいところですが、放送当時からD VDは発売されていたので、持っている人は悩みどころで すね。
情報提供は本当に嬉しいです。コメントでもトラックバッ クでも、メールでもかまわないので、皆さんも何かあれば よろしくお願いします。なくてもかまわないですよ。感想 とかでも本当に嬉しいです。コメントやトラックバックが あると、ブログを書く励みになりますので☆ 漫画至上主義 澤田本舗 澤田 鉄平 bloody_auto_doll@yahoo.co.jp
桜蘭高校ホスト部エンディング『(LAST ALLIANCE)』[2006年07月28日(Fri)]
『疾走』(LAST ALLIANCE)をやっと買うことができました。
これは『桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ著)』のアニメのエ
ンディングです。

CDジャケット
この『疾走』という曲は『DAZE&HOPE』というC Dに入っています。5月17日に発売していたのですが、 アニメ関係のものは全てアニメイトで購入するので、買う のが遅くなってしまいました。 普段CDは買わないので、どこに何があるのか分らず、新 曲みたいなところにあれば、買う、みたいな漫画とは打っ て変わって、知識量が乏しいんです。 そんな普段は音楽自体に触れることなくクラシックばかり 聞いている私ですが、この曲はアニメを見て、いいな、と 心から思った曲です。 大体、私はCDとか売っているお店は大音量で音楽が流れ ているので3分で頭が痛くなります。そんなに大きくしな くても聞こえる、って毎回思うのですが…
漫画至上主義 澤田本舗 澤田 鉄平 bloody_auto_doll@yahoo.co.jp
プロフィール

澤田 鉄平さんの画像
澤田 鉄平
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ