CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人CRファクトリー

NPO・市民活動・サークルのマネジメント支援の専門家集団
CRファクトリーによるブログです。
コミュニティマネジメントに関するコラムの掲載、
団体運営に役立つセミナー・イベント情報の発信等を行います。


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
【春採用】一緒に成長する学生インターン募集!! [2015年01月14日(Wed)]
スタッフ紹介写真(松本).jpg

【インターン生募集中!2月3月説明会実施中!】
〜コミュニティ支援を通じて、社会課題を解決する!〜
詳しくはこちらhttp://www.crfactory.com/staff.php

<CRファクトリー スタッフ紹介>
★松本拓也
大学:埼玉大学・2年
所属チーム:マーケティングチーム

@CRファクトリーに入った理由・きっかけ
大学の授業でNPOの活動について学ぶ授業を履修して、自分もNPOの活動をやってみたいという思いからCRファクトリーに応募しました。また、大学生になった時からインターンシップを探していたのですが、一年生を受け入れている団体が少なく、自分にあったインターンシップ先がありませんでした。そんな時にたまたまCRファクトリーを見つけたのが、この団体に入ったきっかけです。

A仕事内容
【人財チーム・コミットメント部隊】 自分と同じ学生スタッフのモチベーションを上げるための社内イベントを企画・運営しています。 スタッフ同士の相互理解を進めるためのグループワークや、仕事を円滑に進めるための社内制度をゼロから考え、運営しています。
【マーケティングチーム・イベント自治領】 CRファクトリーのマーケティングのための社外イベントを企画・運営しています。 イベント開催の目的決め、参加者ターゲットの設定、イベント内容をゼロから企画しています。 企画書が通ったら、イベントの告知・集客戦略の作成・実行、ゲストへの参加依頼、当日の運営等々どれもやりがいがある仕事です。

BCRファクトリーで得られるもの
普通の大学生活では得られない経験と学びです。 CRファクトリーでは、単純な雑用や事務仕事をやることはあまりありません。 常に自分の頭で考え、工夫することをチームマネージャーが手助けしてくれるので、一人の人間としてとても成長できます。
CRファクトリーで学んだことは他の大学生活や社会人になってからも通用することばかりです。 仕事をしていく上で基本となる、MTGの円滑な進め方や企画を考える時の視点等も学ぶことができます。 また、私はメールのやりとりが得意ではなかったのですが、仕事を進める上でメールの返信に慣れてきたことも、大きな成長だと思います。
他にも、CRファクトリーでは年に数回スタッフスキル学習会があり「ITツール(グーグルドライブなど)の有効な使い方」や「他者目線の身につけ方」等を学ぶこともできました。
社会人一年目の人が経験するであろうことの多くを学生時代に経験することが出来るのは、CRファクトリーで仕事をすることの大きな報酬だと思います。

CCRファクトリーで挑戦したいこと
私は今、マーケティングチームと人財チームの両方でイベントの運営をしています。
イベントの運営は、企画立ち上げ段階とイベント開催当日に仕事量が増えて苦労することも多いですが、イベントが終了したあとの達成感、参加者から高評価を頂いた時の喜びは他では経験できないものです。 参加者により満足してもらえるイベントを作り上げていきたいです。
また、CRファクトリーでは自分の意見が言える雰囲気と環境があるので、積極的に色々な提案をしていきたいです。
Posted by NPO法人CRファクトリー at 14:26 | 説明会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント