CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人CRファクトリー

NPO・市民活動・サークルのマネジメント支援の専門家集団
CRファクトリーによるブログです。
コミュニティマネジメントに関するコラムの掲載、
団体運営に役立つセミナー・イベント情報の発信等を行います。


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
【春採用】一緒に成長する学生インターン募集!! [2015年01月06日(Tue)]
スタッフ紹介写真(今井).jpg

【インターン生募集中!2月3月説明会実施中!】
〜コミュニティ支援を通じて、社会課題を解決する!〜
詳しくはこちらhttp://www.crfactory.com/staff.php

<CRファクトリー スタッフ紹介>
★今井美咲
大学:青山学院大学文学部・4年
所属チーム:人財チーム、マーケティングチーム

@CRファクトリーに入った理由・きっかけ
楽しい大学生活を送ってはいたものの、私の属していたコミュニティは小さく、物足りなさを感じていました。自分から何か行動を起こさないと自分のコミュニティを広げることはできないと感じ、イベント運営ができる団体はないか探していたところCRファクトリーを見つけ参画しました。

A仕事内容
【人財チーム】
社内報の作成や団体内イベントの企画・運営に携わり、CRファクトリーのメンバーに団体に愛着をもってもらうための環境や仕組み作りを行っています。

【マーケティングチーム】
主にイベントの企画・運営に携わっています。「コミュニティ」のに対する考え方の啓蒙や
コミュニティを通じた人と人との繋がりに貢献できればいいなと思います。

BCRファクトリーで得られるもの
・普通の大学生ではできない体験
200人規模のイベントの運営や自分でアポをとってヒアリングに行くなど初めての体験がたくさんできます。

・自分のことを考える機会
学生ギャザリングやチーム内の振り返りでは自分は何がしたいのかなどを考える機会が与えられます。自分のことを真剣に考えてくれる仲間がいるので自分を深く知ることができます。

・多くの素晴らしい出会い
CRファクトリーでは、共に目標に向かって頑張れる仲間との出会いがあります。また、様々な分野で活躍している社会人の方々との出会いが得られ、知見を広げることができます。


CCRファクトリーで挑戦したいこと
みんなが輝ける、笑っていられる社会を実現するためにはコミュニティが不可欠だと考えます。
私はCRファクトリーで居場所や仲間を得たことでそのことを強く実感しました。
自身の体験をより多くの人に伝え、みんなが「仲間」や「居場所」を得たいと思って活動するような仕組みを作りたいと思っています。
Posted by NPO法人CRファクトリー at 14:45 | 説明会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント