• もっと見る
« 2008年11月 | Main | 2009年01月»
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちびすけ
ふじ丸 (03/21) 増田雄一
ふじ丸 (03/20) ちびすけ
出なかったのに (03/15) 滝川 鈴木!
出なかったのに (03/14) ちびすけ
引っ越し (03/13) 滝川 鈴木!
引っ越し (03/12) ちびすけ
カルシウム (03/12) k/chiba
帰ります (03/11) チビざる
カルシウム (03/09) ちびすけ
昨日 (03/08)
最新トラックバック
世界一 (02/14)
終わり (06/03)
2008年お世話になりました [2008年12月31日(Wed)]
2008年もいろいろありました。

まだまだ出向先でお世話になっている時に2008年を迎えました。
次女の幼稚園入園などがありました。
5月まで福祉チームにいた私も、6月から出向元に戻り、業務改革室企画課に配属、そして10月からは、出向前まで配属されていた「海洋センター支援部海洋センター課」という名刺の肩書きが裏にまでいっちゃいそうな長い名前の部署に配属となり、今にいたります。
デスクワーク中心から一気に現場仕事が多くなり、なれるまで時間がかかったと思います。
しかし、まったく違う職種でありながらも、出向先・出向元どちらの職場でも人と人との出会いは、とても大切だと実感できたのです。
2008年最後は、例年どおりお惣菜の売り子を手伝い、先ほど無事終了し、年越し蕎麦を食べて家に帰ってきました。

お世話になった方々、ありがとうございました。
2009年も私らしく頑張りますので、よろしくお願いします。
2009年最初の記事は、綺麗な写真をお送りしたいと思います。
客足が [2008年12月31日(Wed)]
途絶えはじめたぁ。
ラストスパート [2008年12月31日(Wed)]
暗くなりはじめ、最後の追込みに入るところですが、チビはおやすみタイムです。もうベビーカーなんか使う歳ではないのですが、簡易ベッドです。


先程、会社の先輩であるト○ジョウさんが、買い物に来てくれました。常連客です。
でも、混んでいるタイミングだったので、ちゃんと対応できず、すみませんでした。
ハスの天ぷらは、私からのお歳暮です。お代は、いただいておりません。

一緒に来られていたのは、お姉さんですか?
私が応対すれば、なんらかのサービスが・・・。
また来年は、もっとすいている時間帯に来てください。
最終日 [2008年12月31日(Wed)]
ひたすら天ぷらを売ります。
チラシ [2008年12月30日(Tue)]


今朝の新聞折り込みチラシで、東京ディズニーラン○からのものがあった。
25周年の宣伝も入っているのですが、カウントダウンイベントのお願いでした。
毎年1月1日午前0時に、花火が上がるので、その内容でした。


抜粋
さて、今年も「東京ディズニー○ゾート」のカウントダウンイベントにおける花火の打ち上げを、2009年1月1日午前0時に予定しております。
打ち上げに際しては十分注意のうえ実施いたしますので、ご迷惑をおかけする点もあろうかと存じますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

「東京ディズニーリゾー○」は、多くの皆様に愛される都市型のリゾートを目指し、なお一層の努力を重ね、今後とも皆様のご期待に添えるよう心がけてまいります。
本年同様、来年もご支援のほどほろしくお願い申し上げます


ということでした。
まあ近いということでのチラシでしょうが、私達も毎年この花火を見て新年を迎えるわけで、ありがたいものでありますよ。
| 次へ