• もっと見る
« イチゴアイス | Main | 旅行»
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちびすけ
ふじ丸 (03/21) 増田雄一
ふじ丸 (03/20) ちびすけ
出なかったのに (03/15) 滝川 鈴木!
出なかったのに (03/14) ちびすけ
引っ越し (03/13) 滝川 鈴木!
引っ越し (03/12) ちびすけ
カルシウム (03/12) k/chiba
帰ります (03/11) チビざる
カルシウム (03/09) ちびすけ
昨日 (03/08)
最新トラックバック
世界一 (02/14)
終わり (06/03)
DIY [2012年02月14日(Tue)]
車を少し前に出し、駐車場に作業スペースを確保のうえ、組み立てました。



続きを読む・・・
掃除 [2011年12月12日(Mon)]
実家にいる時から台所の換気扇の掃除は毎年私の仕事。
結構油汚れが凄いんだよな。

一昨年は、新品のガスレンジを10月に買ったばかりだったから、『まだまだ綺麗 掃除が必要なレベルではない』との判断から掃除をしなかった。
去年は、12月29日まで群馬県に単身赴任していて、29日に東京に戻ってその夜から義母方のお店を手伝ったので掃除せず。
流石にまる2年はまずかろうということで、掃除をすることに。



油が焦げ付くと、なかなか落ちない。



ほぼ4時間ほどかけてなんとか綺麗になりました。




こすりすぎてホーローに傷がついちゃった。
次はコンパウンドでその傷を消してみよう。
誕生会 [2011年10月16日(Sun)]

家族で10月生まれの誕生会をしました。
長女と義父は、誕生日が同じ17日なんです。
高尾山 [2011年08月21日(Sun)]
この土日、実家にお泊りしてきた子ども達
祖父に高尾山につれていってもらったそうです。
ケーブルカーに乗り、楽しかった!とにこにこで帰ってきました。
昨夜は花火もやってもらったそうで。祖父、祖母に感謝です。
世代交代 [2011年08月18日(Thu)]
主は小笠原に向けたクルーズ中ですので代替で投稿いたします。

我が家のカキ氷機、古い古い手動のくまさんカキ氷機「きょろちゃん」でしたが、
かわいらしさよりも便利さが勝ち、とうとう世代交代となりました。

汗かきかき、「次私やる!順番!」と喧嘩しながら作ったものも良かったのですが・・・。

なんとなくまだ愛着があるので捨てるに捨てられないきょろちゃん。おつかれさま〜。
| 次へ