• もっと見る
« 野球 | Main | 海風景»
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちびすけ
ふじ丸 (03/21) 増田雄一
ふじ丸 (03/20) ちびすけ
出なかったのに (03/15) 滝川 鈴木!
出なかったのに (03/14) ちびすけ
引っ越し (03/13) 滝川 鈴木!
引っ越し (03/12) ちびすけ
カルシウム (03/12) k/chiba
帰ります (03/11) チビざる
カルシウム (03/09) ちびすけ
昨日 (03/08)
最新トラックバック
世界一 (02/14)
終わり (06/03)
ディズ○ーランド周辺2 [2008年12月09日(Tue)]
ホテルを抜けると、駅前とホテルの間の庭に、アヒルだのネズミだの犬だのいろいろいました。






オスネズミ



メスネズミ


ホテルを通過する時、結構まわりの人の視線を感じました。
よくよく考えたら、山遊びをしてきた帰りで、どろどろの安全靴をはいたまま、このホテルを通過していました。
ディズニーラン○周辺 [2008年12月09日(Tue)]
昨日の記事では、個人宅でのクリスマスイルミネーション写真を紹介しましたが、今日は企業が行うイルミネーションの写真紹介。
毎年、ディズ○ーランド周辺のホテルでは、こぞってクリスマスイルミネーションを行う。
とにかく、その綺麗さは、規模の大きさもあり、すばらしい。
ただし、今年とても残念だったのが、いつも一番綺麗だと思うシ○ラトンホテルのイルミネーションがグレードダウンしていたことだ。
何かホテル上層部において、ご不幸でもあったのでしょうか。

さて、そのホテルクリスマスイルミネーションですが、こんな感じです。



今年一番のお気に入りは、ここのホテルでした。


さて、近いということもあり、毎年このイルミネーションを楽しみにしているわが家族ですが、近いからこそ、一度も泊まった事はありません。
ここらのホテルから、ランドの入り口ゲートまでと、我が家からランドの入り口ゲートまでの距離は、多分ほとんど変わらないからです。

楽しみにしていたのは、今年オープンしたばかりのホテルです。
駐車場の係員には、ホテルに宿泊している友人に会いに行くと告げ、勝手に中に入りました。


いきなり、ロータリーにネズミの銅像と噴水が!
とても綺麗だったので、写真を撮っていたら、係員に、「よろしければ、そちらにお車を停めてどうぞ」と言われました。
金曜や土曜の混雑時ではないにしろ、その心遣いに有り難く思い、お言葉に甘えました。
そして、車に戻ろうとすると、今度は、「ホテルの中を抜けて反対側に行くと、ネズミやアヒルのオブジェがありますよ。よろしければ、そちらもどうぞ」と言われました。
ということで、ホテルの中を拝見。





中もところどころにディズニ○キャラクターがいて、可愛らしく、またゴージャスでした。
南極物語 [2007年02月14日(Wed)]
船の科学館に行ってきました。
日本中に涙を流させたあの映画「南極物語」にも出てくる、『ジロ』の剥製が展示してあるとのことで、それを目的に行ってきました。
カラフト犬という種類の犬らしいのですが、とても可愛い。

ジロ


こんな犬を置いてこざるを得なかった越冬隊の方はさぞ心苦しかったことでしょう。
もちろん、だからこそタロとジロとの1年後の再開は、涙無しでは語れないものとなったわけですが。
当時犬たちのえさは、凍結したニシンなどの魚だったそうです。普段から凍った物がえさとなっていたからこそ、自分たちで生き残る事もできたのではないかと思います。
皆さんも是非、ジロに会いに行ってください。

さて、また高いところに上ってきました。
ジロは3階に展示されているのですが、そこからさらに何十メートルも上がった展望台。

船の科学館展望ロビーから


お台場は、夜景の綺麗なスポットで有名ですし、観覧車など、360度のパノラマが楽しめますが、ここも円形のロビーを1周でき、さらにその上の階もあるのでお薦めです。
入管料金を支払う必要はありますが、船の科学館が見学できて更に東京の夜景が見られるとあれば、これはちょっとお得かも。
○○と煙は・・・・ [2007年02月05日(Mon)]
さて、タイトルにあるように、私は高いところが好きである。
私の掲載記事の写真には、高いところから撮影した物が多い。
今回は、海ではなく、湖。
同じ場所でも、時間帯・天気でこんなに見た目が変わるんですね。

夕方くもり空



夜景



朝晴れ


写真は、琵琶湖です。
湖という概念を覆された気がします。
道中、タクシーの運転手に「広いですねー」と話しかけると、
「お客さん、ここからの風景だけ見て、広いって言ってます? ここは琵琶湖で一番間の狭いところですよ。じゃなきゃ橋なんかかけられませんよ。」

なるほどと思いながらも、改めて日本一を肌で感じました。
下町のマンハッタン [2007年01月19日(Fri)]
今日は、東京下町にある風景の紹介。
ここ数年で一気に高級高層マンションお金ビルが立ち並んだ。
かのヤンキース松井野球もジャイアンツ時代には、この中の一つに住んでいた笑顔とかいないとか困った
隅田川のリバーサイドになるこの景色は、確かに綺麗で、本格的なカメラマンをはじめとして、通りがかった酔っ払いなども足を止めて携帯で撮影をしている姿をよく見かける。
私もちょこっと路上駐車をして カシャッカメラ


佃島マンハッタンをのぞむ


永代橋の上からの撮影で、場所によっては、小さくではありますが、ビル郡の左側にお台場の観覧車が、そして右側にレインボーブリッジが見えるんです。
なんでもない場所ですが、私の好きな場所のひとつです。

たまに、この橋の上から糸をたらしてつりをしている人達を見かけます。
一回針を洋服に引っ掛けられたことがあり、釣り人のマナーの悪さにご立腹!!

海に落ちているゴミには、えさのビニール袋が結構多い。
ゴミを持ち帰る・捨てない心はだいぶ日本人に定着してきたので、次は、風で飛ばされないようにする工夫と余裕を持ちましょう。

ここは、川ですが、海水交じりで夏場はくらげも見えます。