• もっと見る
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちびすけ
ふじ丸 (03/21) 増田雄一
ふじ丸 (03/20) ちびすけ
出なかったのに (03/15) 滝川 鈴木!
出なかったのに (03/14) ちびすけ
引っ越し (03/13) 滝川 鈴木!
引っ越し (03/12) ちびすけ
カルシウム (03/12) k/chiba
帰ります (03/11) チビざる
カルシウム (03/09) ちびすけ
昨日 (03/08)
最新トラックバック
世界一 (02/14)
終わり (06/03)
のんびりと [2014年04月01日(Tue)]
桜がほぼ満開となり、春の訪れを感じますね。
さて、社会に出て20年が経った。
いろいろな事を経て、また頑張ろうと思う。

今日はチビが新体操の大会で妻は付き添いのため、私は放置状態。
朝早くから弁当を作り、子供よりも先に家を出て場所取りだとのこと。

今日は全員バタンキューだろうな。

最近はfacebookが気軽でこちらは開くことも無かったのだけれど、また少しずつアップしていこうと思う。
[2013年04月26日(Fri)]
20130406_094959.jpg20130406_094959.jpg

某シューズ店のオリジナル。
またしばらくの間は、このモデルは出ないのだろうな。
しばらくお休みします [2012年04月09日(Mon)]
あとでまとめてアップします。
修理 [2012年04月08日(Sun)]
今日は暖かだったので、車の修理をしました。
中古で買い、最初から凹んでいて、ずっと先送りになってました。
素人作業としては、ちょっと難しいレベルかも。

20120408_105122.jpg
まず最初は、凹んでいる所の叩き出し。
と言っても特殊な道具を使うので素人でも簡単に。
出しすぎたところは、ハンマーで調整後、全体をヤスリがけ。


20120408_134847.jpg

やっぱり均等に叩き出すのは無理。

20120408_154439.jpg

ということで、パテ盛り。

20120408_174449.jpg

その後、削って
が、時間切れ。


20120408_175947.jpg

とりあえず、下地が出てきてしまっているので錆び防止に、仮塗りをして終了。
また来週にでも続きをやります。
花見 [2012年04月07日(Sat)]
20120407_135635.jpg花見をしました。
| 次へ