屋久島町立中央中学校

世界自然遺産の島「屋久島」の中学校

<校訓>
  自主・友愛・鍛錬

修学旅行3日目 解散式 [2024年05月16日(Thu)]
修学旅行解散式を終え、保安検査場を通過しました。

全員元気に、帰途につきます。

家に帰ったらぜひお土産話を聞いてください!

修学旅行3日目 グリーンランドを出発し鹿児島空港へ向かいます [2024年05月16日(Thu)]
グリーンランドを出発しました。

たくさん楽しい思い出を作ったことでしょう。

今から鹿児島空港へ向かいます。
修学旅行3日目 グリーンランド [2024年05月16日(Thu)]
熊本のグリーンランドに到着しました

とても天気も良く、色々なアトラクションで楽しんでいます。

修学旅行3日目 朝食 [2024年05月16日(Thu)]
修学旅行3日目、朝食も美味しくいただき、元気いっぱいです。

昨日はそれぞれの部屋で楽しい憩いの時間を過ごしたようです。

今からグリーンランドに向かいます。

修学旅行2日目 宿泊場所に到着しました [2024年05月15日(Wed)]
キャナルシティでそれぞれ夕食をとり、宿泊ホテルに到着しました。

時間もしっかり守り、行動ができています。

ホテルでの団らんを楽しみにしているようです。

たくさん思い出を作ってほしいと思います。

修学旅行2日目 キッザニア福岡 [2024年05月15日(Wed)]
キッザニア福岡で体験中です!

真剣な眼差しで、職業体験をしています。

楽しそうです!

修学旅行2日目 昼食 [2024年05月15日(Wed)]
福岡に到着しました!

ラーメン、鶏そぼろ丼を美味しくいただきました。

今からキッザニア福岡です。

修学旅行2日目 グラバー園 [2024年05月15日(Wed)]
グラバー園に到着しました。

調べ学習で学んだことを思い出しながらバスガイドさんと一緒に旧グラバー邸を見学しました。
また長崎が舞台のオペラ蝶々夫人の三浦環像、プッチーニ像を見ながら、『ある晴れた日に』を聴くこともできました。

これから、福岡に向かいます!

Posted by 中央 at 10:15 | 2年 | この記事のURL | コメント(0)
修学旅行2日目 朝食 [2024年05月15日(Wed)]
2日目を迎えました。

朝食をモリモリ食べ、出発準備をしています。

今日は、キッザニア福岡で体験学習をする予定です。

Posted by 中央 at 07:32 | 2年 | この記事のURL | コメント(0)
修学旅行1日目 夕食 [2024年05月14日(Tue)]
長崎のホテルに到着し、夕食は、長崎新地中華街で中華料理をいただきました。

Posted by 中央 at 21:45 | 2年 | この記事のURL | コメント(0)