CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

屋久島町立中央中学校

世界自然遺産の島「屋久島」の中学校

<校訓>
  自主・友愛・鍛錬


全校朝会(5月15日) [2020年05月18日(Mon)]
15日金曜日は、今年度2回目、体育館では初めての全校朝会が行われましたました。
まず、生徒会保体部長の号令のもと、密集を避けるための整列の仕方の確認をおこないました。
生徒会専門部からは、5月の目標と具体策が発表されました。
校長先生からは、新型コロナウィルス感染拡大防止にむけて、引き続きしっかりとやっていこうというお話と、19日に、生徒総会がありますが、自分自身の役割をしっかりと果たして、よりよい中央中学校にしていってほしいというお話がありました。
また、出森先生から、あいさつが良くなっているので、小学生のよいお手本となっています。これからも、ますます、気持ちのいいあいさつを心がけてほしいというお話と、18日からの中間服へ完全更衣にむけて、着こなし方についてのお話がありました。
明日は生徒総会があります。生徒会役員がこの日のために、皆さんの意見を集約したり、資料の作成を行ったりしてきました。自分たちの学校をよりよくしていくために、真剣に考える場となるといいですね。
DSC_0829.JPGDSC_0831.JPGDSC_0834.JPGDSC_0837.JPG
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント