• もっと見る
ちょい筋・ちょい菌・ちょい金 ★ ちょい筋文明科学研究所
「ちょいきん」って聞きなれない言葉ですね。それに筋・菌・金と「きん」が三つも並んでいるし・・・。
さて、ちょい筋は私たちの筋肉をもう少し使おう。車に依存しないで移動や作業をするとき、筋肉を使おう。省エネにもつながります。二つ目の菌は、過度に無菌状態を作らないこと。最後の金は、筋肉を使うと節約でき若干お金もたまるということ。
体も心も元気に、持続可能な生活・社会に一歩進みましょう。
« 今日からエコプロ展 | Main | エコ展快晴なり未来も! »
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Legit online pharmacies
2009環境展からーキラリ光っている展示から (01/06)
健一
天職への階段 (10/28)
健一
不思議な天気 (10/28)
犬飼孝夫
不思議な天気 (10/28)
最新トラックバック
革命か!ョ。エコプロ展[2010年12月10日(Fri)]
ビックサイトで始まったエコプロ展。

テーマは「グリーンXクリーン革命!いのちをつなぐ力を世界へ」何だけど、キャッチが大袈裟という印象。
今の世の中「革命」とはね。
ぼく的には、長期目標の実現に向けて着実に成果を積み上げていく、結果を正しく公開しレビューも次の施策に反映させるという思いをこめて「ぶれない日本、また一歩・未来へ」なんて考えたが、どうですか。
何かちょっこし政党のキャッチ風になったけど、エコプロ展では、ぶれ続ける政治やマスメディア等をリードする位の気概を持って欲しいし、それだけの力を持っていると期待しているから。

生き物つながりがよくわかる自然観察会、開催中。多少余裕のある回もあります。お早めにご予約を。会場で待っています。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/choikin/archive/366
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

健一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/choikin/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/choikin/index2_0.xml