不漁でしたが[2009年11月02日(Mon)]
こどもには是非伝えたいことです。
「どんな日もあるよ」
いよいよ今回の航海レポートも終盤です。
朝の5時から準備をして、セールもフルに張って、
一日挑戦しましたが、ついに太陽も沈みます。

船首で夕陽を眺めながら河童艇長は、もの思いに沈んでいる・・・
のではありません。
用を足しています。
なにせ海ですから(^^;)

帰港準備をします。
帆をたたんで、不漁だったけれども皆無事に帰ってこれてよかったと・・・
艇長はホッとした様子です。
一番大切なことは、皆が無事に過ごせたこと。
「不漁でしたが、どんな日もあるけど、皆無事でよかった」
それだけで喜べ、感謝できることが、海に出ると身をもってわかるかもしれません。
日没までに、マリーナに着岸できました。
こどモード全開の一日です。
皆さんお疲れさま。
おっ、と・・・もちろん、最後まで諦めないこの姿勢も見習うべきですね。
さすが、釣り仙人。

「どんな日もあるよ」
いよいよ今回の航海レポートも終盤です。
朝の5時から準備をして、セールもフルに張って、
一日挑戦しましたが、ついに太陽も沈みます。

船首で夕陽を眺めながら河童艇長は、もの思いに沈んでいる・・・
のではありません。
用を足しています。
なにせ海ですから(^^;)

帰港準備をします。
帆をたたんで、不漁だったけれども皆無事に帰ってこれてよかったと・・・
艇長はホッとした様子です。
一番大切なことは、皆が無事に過ごせたこと。
「不漁でしたが、どんな日もあるけど、皆無事でよかった」
それだけで喜べ、感謝できることが、海に出ると身をもってわかるかもしれません。
日没までに、マリーナに着岸できました。
こどモード全開の一日です。
皆さんお疲れさま。
おっ、と・・・もちろん、最後まで諦めないこの姿勢も見習うべきですね。
さすが、釣り仙人。





彼のライバルというか、接待係りは、ま〜さんです。
海瞑の帆は、4枚張れるそうです。船長いわく「面倒なのでもうしない」とのこと。
釣り仙人は微動だにしません。
しかし、よく言いますが釣りというのはその人の特徴がでるものなのでしょうか。
←ケビンの名付け親
なんと、今回はスペシャルゲストです。
朝5時から竿の調子をみる釣り仙人です。












