本格的なツリーハウス![2013年02月28日(Thu)]
みなさん、こんにちは。
まだまだ野外活動センターの周辺は寒さが続いていますが、
日中の陽光に微かな春の兆しを感じる今日この頃です。
さて、今回はみなさんに耳よりな情報をお伝えしたいと思います。
あまり知られていませんが、じつは、野外活動センターでは下記の写真で
紹介させていただく、ツリーハウスやツリーデッキの運営・管理をおこなっています。
場所は、私たちが「だっちゅヒルズ」と呼んでいる小さな里山の頂上で、野外活動センターから
徒歩15分程度の距離にあります。「だっちゅヒルズ」には、2棟のツリーハウス、ツリーデッキ、
野外炊事場、屋外トイレなどがありますが、これらはすべて、職員やボランティアスタッフや
地域の子供たちの手によって設置され、現在も3棟目のツリーハウスが建設中です。
これらの利用者を大々的に募集することは、これまでありませんでしたので、
ほとんどの方は「だっちゅヒルズ」やツリーハウスなどの存在を知らないかと思いますが、
専用のホームページを開設するなど、今春以降から本格的に利用者の募集を開始する予定です。
家族でツリーハウスに宿泊したり、団体でツリーデッキを利用して料理やお酒を楽しんだりと、
みなさんに様々な利用をしていただけるよう、現在いろいろな詳細を詰めているところですので、
どうかご期待ください。
上記の写真はツリーデッキから見た風景を撮影したものです。
ツリーデッキから見える景色は素晴らしく、季節や天候や時間帯によって
様々な表情を見ることができます。
これからも、定期的に「だっちゅヒルズ」の様子をお伝えしたいと思っていますので、
よろしくお願いします。



