• もっと見る
« 学校の給食体験 | Main | ピザ釜火入れ式(式) »
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

奈良地域の学び推進機構さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
RYO
御用納め (01/05) かぴー
【カフェ】新米、収穫!! (10/08) たけ
【カフェ】新米、収穫!! (09/27) kimbonk
着々と (08/11) a,m
野外炊飯 (07/21) 竹でだんだんしまね
孔子さまといえば・・・ (10/06)
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/index2_0.xml
船乗りは塗装好き[2009年11月09日(Mon)]
職業気質ってよくききます。
学校の先生に対しても「世間知らずの説教好き」などと、しばしば耳にする方も多いのではないでしょうか。

先日、海の先生がこんなことを言っていました。
「船乗りはどういうわけか無類のペイント好きなんだよ」
「ちょっと時間があるといつもペンキを塗っている」
「船にはペンキを塗っては駄目な場所もあるので要注意」

興味深いですよね。
自分たちの命を預ける船の腐食を恐れての行動?であることは容易に推測できるように思いますが・・・

今回は、ま〜さんと木の部分の防腐塗装です。
釣り仙人の早業で出来た扉の部分ですが、もう一ヶ月以上なるとさすがにかびてきています。
「鉄は熱いうちに打て、木はかびない内に塗れ」
楽しそうに塗っています。
こどモード状態です。
しかし、むらっ気がでるのか塗りには斑があります。
素人の特権です。

指で適当に擦り取っています。
子どももよくこのような行為をします。






この記事のURL
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/archive/66
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント