• もっと見る
« 【カフェ】鍋フェア | Main | カブト・クワガタの巣作り »
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

奈良地域の学び推進機構さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
RYO
御用納め (01/05) かぴー
【カフェ】新米、収穫!! (10/08) たけ
【カフェ】新米、収穫!! (09/27) kimbonk
着々と (08/11) a,m
野外炊飯 (07/21) 竹でだんだんしまね
孔子さまといえば・・・ (10/06)
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/index2_0.xml
里山学校B[2011年12月18日(Sun)]
第3回目となった里山学校は、カフェでの活動です。
まず、これまでにゲットしたDACHUを使って
カフェランチをいただきました。
今日は和食セットでした。



前回話し合った『接客、会計、看板』について再度考え、
接客として“挨拶”の練習から始めました。

それから、実際に豚まんを売ったり片付けたりしたりとカフェの仕事をこなしました。





反省会では、カフェの仕事の多さや“挨拶”の重要性についての意見が出ました。



これからもカフェでの活動は続いていきますが、
今日の経験が活かされればと思います。
Posted by 奈良地域の学び推進機構 at 18:06 | 里山学校 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/archive/647
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント