里山学校B[2011年12月18日(Sun)]
第3回目となった里山学校は、カフェでの活動です。
まず、これまでにゲットしたDACHUを使って
カフェランチをいただきました。
今日は和食セットでした。

前回話し合った『接客、会計、看板』について再度考え、
接客として“挨拶”の練習から始めました。
それから、実際に豚まんを売ったり片付けたりしたりとカフェの仕事をこなしました。


反省会では、カフェの仕事の多さや“挨拶”の重要性についての意見が出ました。

これからもカフェでの活動は続いていきますが、
今日の経験が活かされればと思います。
まず、これまでにゲットしたDACHUを使って
カフェランチをいただきました。
今日は和食セットでした。

前回話し合った『接客、会計、看板』について再度考え、
接客として“挨拶”の練習から始めました。
それから、実際に豚まんを売ったり片付けたりしたりとカフェの仕事をこなしました。


反省会では、カフェの仕事の多さや“挨拶”の重要性についての意見が出ました。

これからもカフェでの活動は続いていきますが、
今日の経験が活かされればと思います。



