映画と講演の集い。[2011年04月16日(Sat)]
今日は
カフェで使わせてもらっているパンやさん
こッからさんのこぶしの会http://kokkara.jp/の
映画と講演の集いに行ってきました

映画は
ふるさとくださいという題で
精神障害者の施設に反対する父とそこの職員さんとともに
地域で精神障害者を認めてもらおうと活動する娘との
http://www.kyosaren.or.jp/furusato/
ファミリーラブコメディーでした。
面交流は大切と思いました。
午後からは村おこしをして
地産地消のバイキングレストランの経営者の方のお話をききました。

http://www.sato.pref.mie.lg.jp/member/info.php?id=23
野草を近隣の子どもたちがとって
それを買い取るというしくみはすごいなぁと思いました。
自分の町をいいところだと気付ければいいといってました。
カフェをやるのでとても役にたつ話でした。
ふるさとについても考えさせられました。
カフェで使わせてもらっているパンやさん
こッからさんのこぶしの会http://kokkara.jp/の
映画と講演の集いに行ってきました

映画は
ふるさとくださいという題で
精神障害者の施設に反対する父とそこの職員さんとともに
地域で精神障害者を認めてもらおうと活動する娘との
http://www.kyosaren.or.jp/furusato/
ファミリーラブコメディーでした。
面交流は大切と思いました。
午後からは村おこしをして
地産地消のバイキングレストランの経営者の方のお話をききました。

http://www.sato.pref.mie.lg.jp/member/info.php?id=23
野草を近隣の子どもたちがとって
それを買い取るというしくみはすごいなぁと思いました。
自分の町をいいところだと気付ければいいといってました。
カフェをやるのでとても役にたつ話でした。
ふるさとについても考えさせられました。



