• もっと見る
« 【カフェ】カフェ3回目ですよ。 | Main | ガーデン。 »
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

奈良地域の学び推進機構さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
RYO
御用納め (01/05) かぴー
【カフェ】新米、収穫!! (10/08) たけ
【カフェ】新米、収穫!! (09/27) kimbonk
着々と (08/11) a,m
野外炊飯 (07/21) 竹でだんだんしまね
孔子さまといえば・・・ (10/06)
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/index2_0.xml
映画と講演の集い。[2011年04月16日(Sat)]
今日は
カフェで使わせてもらっているパンやさん
こッからさんのこぶしの会http://kokkara.jp/の
映画と講演の集いに行ってきました



映画は
ふるさとくださいという題で
精神障害者の施設に反対する父とそこの職員さんとともに
地域で精神障害者を認めてもらおうと活動する娘との
http://www.kyosaren.or.jp/furusato/
ファミリーラブコメディーでした。
面交流は大切と思いました。

午後からは村おこしをして
地産地消のバイキングレストランの経営者の方のお話をききました。



http://www.sato.pref.mie.lg.jp/member/info.php?id=23

野草を近隣の子どもたちがとって
それを買い取るというしくみはすごいなぁと思いました。
自分の町をいいところだと気付ければいいといってました。

カフェをやるのでとても役にたつ話でした。
ふるさとについても考えさせられました。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/chiiki-manabi/archive/399
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント